2013年3月9日土曜日

花粉、舞う。

この土日はひきこもろうと思っていたのですがね。
Aずまさんからお誘いを受けまして、大阪まで行ってきましたよ。
今回、大阪をすごく遠くに感じたので「次は京都で!」という約束をした上で
しぶしぶ大阪に行ったのに、結局行ったお店はすべてわたしの希望。笑。
すみません。
これからはうきうきで大阪に参ります!!

フレンチ食堂・セルクル http://www.cercle2011.com/
引き出しの中に全てがしまわれてた!びっくり!
わたしはセルクル定食のお肉(900円)を注文。
量的にちょっと少なめに感じたけれど、満足です。
あれだけの丁寧さと野菜と接客でこの料金。
充分ですョ。

前にもMこやんと来たけれど満席でムリだったお店です。
今日も45分ほど待ってなんとか入ることが出来ました。
予約がベストだけど、なんとなく裏技もわかったような。

お店は2人で切り盛りしています。
どういう関係かな!?と想像は膨らむわけですが。
とても穏やかな人たちで、とてもゆるぅい時間が流れていました。
ごちそうさまでした!

ゆっくり食べたつもりだったけど、1時間ほどで店をあとに。
歩いてたらこんな張り紙を発見!!
4時頃、お家の前で待ち伏せして武藤を見てみたかった。。。
たどたどしい日本語と、意味の分からない文章。
でもこういうの、キライじゃない。
そして歩くこと15分(かな)
着いたのは、これまた来てみたかったカフェ。

iTohen http://www.skky.info/itohen/coffee/index.html

駅から結構離れているのに店は賑わっていました。
なんとなく、ひとりで来て手紙を書いたり本を読んだりしたいお店だな、と。
でもそれには駅から遠すぎるな、と。笑。

ここではいちごミルクとミニフレンチトーストを注文(730円)。
フレンチトーストがおいしくてビックリ!
通いたいぐらいにおいしかったぁ。
いちごミルクもとても優しくて♡
きっと素材の甘さだけなんだろうな。
素材が良ければ、何も手を加えなくてもいいんだね。
駅近くだったら、家の近くにあったら、きっとずっと入り浸ってるな、と。
そんな空気感のお店でした。

*****
Aずまさん、体調がよろしくなかったようで。
会った時からそんなことは言ってたんだけど、途中でサヨナラしちゃいました。
そこからはわたしの買い物欲の本領発揮!

今日買わなきゃいけなかったのは、鼻セレブと眼鏡。
もう花粉がすごくって!
でも、花粉症と認めた時点で負けた気になるので、認めませんが。
何事も、気合いで乗り切れると信じています。
だから鼻セレブと眼鏡で乗り切るのです!!

春の陽気に浮かされて、フラっと寄ったお店でスニーカーを買ってしまいましたが。
とてもソールが厚いので、旅にぴったり!
これ履いてどこか旅に行きたいな♪
そんな、花粉の舞う土曜日。
外に連れ出してくれたAずまさんに感謝。ありがとう。
はやく良くなることを願ってます。












0 件のコメント:

コメントを投稿