2013年2月16日土曜日

(初)雪山登り。

夏に山に連れて行ってくれたおじさまが雪山にハマったとのことで。
行くぞ〜!と(半ば強引に)声をかけてくれました。
ってことで行ってきました、冬の登山!

聞かないわたしも悪いのですが、どこに行くのかもわからず車を走らせること2時間。
着いたのは、マキノスキー場。
スノーシューを借りて、出陣です!

山の天気は本当にわからない。
コロコロ表情を変えてゆきます。
だから、頂上がすぐそこなんだけど風が強すぎて辿り着くことが出来ませんでした。
無理は禁物。戻るのも勇気。
そんな言葉を合い言葉に。

あんなにしんどい思いをして登ったのに、帰りは尻ソリみたいのんでショートカット!
大の大人がキャーキャーわーわー。たのしかった!
でも上と下とじゃ雪質が全く違うくてビックリ!
わたしはスキーやスノボはしないのですが、みんなが言ってる意味がちょっとわかった!

寒いのが苦手だからどうなるかと思ったけど。
声をかけてくれたOださん、ありがとう!
帰りはMすたにさんおすすめのお蕎麦屋さんで体を温めて帰りました。
また機会があれば、ゼヒ!
次こそは道具を揃えようかな。。。(今回も姉に借りました。ありがとう!)


詳しく?は、姉妹ブログ?の、コチラで!⇒ http://phototozan.blog.fc2.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿