2013年2月20日水曜日

つかの間、の。。。

Yうちゃんが明日、オーストラリアに戻っちゃう(帰るじゃないのよ!)ので
その前にっ!と、車で行ってきました。

ETCが車に付いてから、行動範囲が広がってます。
この日も通勤割引と、平日割引を使えるん♪って前日HPで調べタノニー。
適応箇所じゃないってことも調べてタノニー。
忘れちゃうものですね。笑。
結局ほぼ定額での移動となりました。

ま、そんなことはさて置き。
1ヶ月前に会ったやんちゃなHルくんが成長してたー!
まだまだ触れようとするとイヤイヤするけどね。涙。
けど、人と触れ合うって、あの時期でも本当に大切なのだと。
彼はきっと、英語か日本語かで混乱しててまだ言葉を発さないけれど
将来的にそれはすごい強みになるんだろうなぁ。
子育てなんてなにが正しくてなにが悪いかなんて、わからない。
殺人犯になったときに、正しくなかったんだ。。。ってわかるぐらいなんじゃない?
そんなことを思ったり。
ってことで、みなさんの子育て、全力で応援します!

年に一度しか会えないし、しょっちゅう連絡を取り合う仲ではないけれど、
帰ってきたら必ず会える関係で居られるのは嬉しい限りです。
Yうちゃんの言葉はわたしの中で今でも生きているし、指針になってます。
いろいろあるだろうけど、わたしとしては頑張ってほしい。
でも、もう無理!と思ったら帰ってきたらいいと思う。
そのときにはわたしは喜んで迎えてあげたいと思います。

別れてからあんなこともこんなことも話せばよかったぁと、後悔。
そんなもんです。
来年こそ、オーストラリアに行くぞー!オー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿