2013年2月2日土曜日

ひ・さ・し・ぶ・り

久しぶりにSやかちんとふたりきりで会うことに♡
結婚してからはSゅうちゃんが必ず横に居て(笑)、
出産してからはSゅうちゃんとSうすけが必ず横に居て。
嫁を快く出してくれたSゅうちゃんに感謝!ありがとよ。

ってことで、Sやかちんが調べてくれたお店は満席とのことで
わたしがずっと奈良で気になってたお店に行くことに。
調べてみたら3年ぐらい前にお店の名前と場所が変わってた!
しかもバスでじゃなきゃ行けない!!なんてこったい。

わたしの目の前をブーツを履いた女性が歩いてらっしゃってね。
まぁ細い!なんて思ってみてたらそれがSやかちんでした。笑。
最近ではおうちに伺うことが多かったから。
いやぁ、出産してきれいになるってステキですね。

バスに乗って10分、そこから歩いて10分。
お店に到着です。

花 http://www.hana-nara.com/



お店は古いお家を改造したステキな空間。
俄然、わくわくしちゃいます♡

わたしは、1800円のランチコースに。
お塩を使わず、麹を使った料理たちです。
きっと、塩麹が注目される前から使っていたんだろうな。
いまの塩麹ブームをどう思ってるんだろう?と思いながら。
精進料理ではないけどそれに近い料理たちでした。
塩麹の新たな使い方も勉強になったし、家でも作れそうなものもあったり。
食べに行くって、勉強になりますね。

デザートの名前を忘れちゃったけど、あんこがこの中に居ます。
外はチョコレートでココナッツだったかな。
コチラはわたし的にノーコメントで。笑。
器も最後までこだわればよかったのになぁ。。。と思ったり。

久しぶりのふたりでも、Sゅうちゃんに聞かれたらマズい話も特になく、
でもなんとなくやっぱりちょっとしたクレームもあるんだなぁとホッとしたり。
(だってー。ふたり、とっても穏やかで、尊重し合ってるんだもん!)
もっと、もっと、Sやかちんに相談したいし、話を聞いてほしいし!
そんな出来事を増やしたいなぁと思いました。笑。
まずは自分の人生設計をメモにしてみたいと思います。
想像出来ないことは実現出来ない!だよね。
豊かな時間をありがとう!

*****
その後は3年ぶりぐらいに連絡のあったRょうちゃんとゴハンに♪
と、前日まで疑って止まなかったのですが。
当日になってコンパなのかな!?と疑った次第です(そして現実、コンパだった。。。)
断る理由も無いし、Rょうちゃんにも会いたかったし行きましたが。
残念な会になりました。
Rょうちゃんとはまた3年ぐらい会わないんだろうなぁ。
いろいろ残念です。
ただ、Rょうちゃんのカラオケを聴けたしよかったかな。
ってことにしておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿