2013年7月5日金曜日

ヒトリタビ2013_夏の陣@2日目in礼文島

 利尻富士・・・見えない。。。

キラキラ。

さぁ、トレッキングだぁ!
岬に到着!ハワイみたい!
まだまだ登るよ。
 利尻富士、はやり見えず。。。
山からくだり、街への途中出会ったおじさん。
礼文の昆布はほとんど市販には流通しないんだと。
ほとんど京都の料亭へ流れるんだと。
そんな昆布をちょこっとおすそわけしていただきました。ありがとう!

お昼ご飯はほっけのちゃんちゃん焼き!と、
ミニウニ丼♡うに、得意じゃなかったけど一気に好きになった!
これがウニなんだね。
路線バスが2時間ほど無かったので歩けるとこまで歩いてみた。
10kmほど歩いたところでギブ!
出会った人は少なかったけれど、楽しかった!
そして宿の前の海岸から夕焼けをキャッチ。

そして、本日の宿の夕食。ごちそうさまでした。

*****
ウニのおいしさに感動した1日。
またもや神奈川から来たおじさまと知り合い、お昼ご飯をご一緒に。
こうして誰かに話しかけられるのは心を開いてるからなのか!?
そうと信じて、この日もよく歩いたなぁと落ちるように眠りにつきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿