2013年7月10日水曜日

車、ぶつける。

健忘録として。

*****
北海道から帰ってきて2日目の朝。
自分の不注意で職場の駐車場にて車をぶつけてしまいました。
親の車だし迷惑をかけたくないので保険を使わず自分でなんとか・・・と思ったのと、
職場でのことなので内密に・・・と思い、Kわむらさんのみに相談。
するとKわむらさんが全て動いてくれてスムーズに解決しました。(Kわむらさん、ありがとう!)

ぶつけた傷もわかるかわからないぐらい(と、思うんだけど。。。)だし、
「修理とかいいよ!」って言ってくれるんじゃないかって甘い期待もあったのです。
ま、甘い期待に終わり修理することになったのですが(当然だ!)
うちの車のディーラー(T社)に連絡したら、バンパー取り替えで6万とのこと。
旅から帰ってきたばかりもあり、痛い。旅から帰ってきたばかりじゃなくても痛い。
けど仕方ない。。。

まぁ6万の出費を覚悟した訳ですが、相手さんがそれ以上の請求をしてきたら((((;゚Д゚))))
そういう見えない恐怖に襲われたりもしたのですが。
Kわむらさんがご自分の車のディーラーさん(N社)に掛け合ってくれてまして。
それと同時にこちらで全て動いていいですか?と相手さんに確認しまして。
いいですよとのことで、自分に過失があるにもかかわらず、わたしが主導権を握っちゃったのです!

N社の方によると、こういうときは相手さんが主導権を握るとのこと(そりゃそうだ)
あちゃーわたし、主導権握っちゃった!
次、同じようなことがあったらそうします、はい。
相手さんがいい人でよかった。。。ということですね、はい。

結局、バンパー取り替えではなく塗装での修理となり3万円で収まりました。
N社の担当者さんとKわむらさんに感謝!
まあ痛い出費ではありましたが、人が絡むことじゃなくてよかったです。
今後は一層気を引き締めてバックでの駐車に臨みたいと思います。笑。
ま、高い学習代ってことですね、はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿