2013年7月7日日曜日

ヒトリタビ2013_夏の陣@4日目in稚内

おはようございます。朝は日の光で起きる。
人間の理想の起床ですね。
この日は4時半日の出でした(もうちょっと眠らせて。。。笑)
フェリー乗り場に送ってもらう途中、やっと利尻富士が顔を出しました!
別れは自分じゃなくてもセンチメンタルになりますね。

利尻富士ーーー!!!
日本最北端、宗谷岬。こうなったら東西南北、行くっキャないね。
稚内でもおじさまと知り合い、宗谷岬をぶらぶらと。
ハーレーに乗って颯爽と次の目的地へと旅立って行きました。Good Luck!!
元祖!だと言い張るお店でホタテラーメンを。大きなほたてがまるまるいっこ♡うま。
お店には女性の従業員でいっぱい!どこの土地でも女性は働き者ですね。
飛行機までの時間があるので海岸線を歩いてみました。
道無き道を歩き、またもやカメラのキャップをなくしました。
ないもない。
空港はもうすぐ!でも見えない。
ってことでサヨナラ、稚内。
空の上から、利尻富士!
行きにお腹いっぱいになって見つけた立ち食い寿司屋さんにて夕ご飯。
タッチパネルなんです!斬新!!
市場にあるお店の空港店らしく、ネタはホンモノ!安く頂けます。
締めは鮭児!うまうま♡
あぁ、行きから知っていれば。。。くそぉ。
締めはラーメン。
ミニサイズのあるお店を選びました。

*****
写真で振り返ると、充実してるなぁ。笑。
稚内は寒いほどだったけど、札幌は本州と何ら変わらん!
あーーーつーーーいーーーー!
すでに稚内、礼文島が懐かしい。。。
あ、今日は七夕だ。。。

星に願いを☆☆☆







0 件のコメント:

コメントを投稿