2013年10月4日金曜日

食べ物を中心としたハワイの記録。

ぼちぼち整理していかんとね。

*****
まずは機内食。2210 TAKE OFF!
離陸から1時間ほどでこの量。
ごちそうさまでした。おやすみなさい。

【1日目】
到着して1食目は、パンケーキ!
Eggs'n Things
本当は違うパンケーキ屋さんに行きたかったのに、教えてもらったのがこの店!
アラモアナ店はとても空いてました〜(らっきー)
奥に見えてるマグロのピリ辛サラダみたいなものがうまかった〜。
あ、思い出しただけでヨダレが。。。
夕方に近い時間に食べたため、この日の食事はここで終了!

【2日目 】
この日は土曜日!ってことで念願のKCCファーマーズマーケットへ!
(旅のタイミングが土曜日にかぶってないと行けないもんね。)
とっても賑わってました!
きっと、地元の人のファーマーズマーケットだったはずであろうものが
観光客をも受けれる巨大マーケットになってた!
いろんなものに目移りしながら、マーケットをぐーるぐる。
何周もしてようやく買ったのがこれ。シーアスパラガス!
ちょうど日本でシーアスパラガスの栽培に挑戦してる人の特集を見てたもので。
初めての感覚♡ふしぎな食感。
あー。これまたヨダレが出てきた。。。

*****
この日2食目はアサイーボール♪
BOGARTS CAFE
雑誌で一番おいしそうだったお店へGO!
地元の人に愛されてる〜って感じのお店で、入った時は日本人はあまりいませんでした。
注文は英語がペラペーラなOおいしさんにお願いしてわたしは関取。いや、席取り。
アサイーボールも有名だけど、他のもおいしそうなんだ!
あー。次はオムレツ食べたいな。シュリンプもうまそうだった。
あー。またヨダレが。。。
アサイーボールはとてもボリュームがありました。
これで8ドルだったかしら?ボリュームありすぎて途中で飽きました。笑。
でもおいしかったよ♡

*****
そして一度ホテルに戻って体勢を立て直して恒例の地元スーパーパトローーール!
WHOLE FOODS MARKET
旅先では必ずスーパーに行くことにしています。
今回はセレブに人気のWHOLE FOODS MARKETへ!
オーガニックを売りにしているスーパです。
オーガニックの定義とは国によって違ったりするそうです(Oおいしさん談)
ってことで、よくわかりません。
きっと体にいいのでしょう(わたしは100%信用してないけどー)
ここではパトロールだけにする予定がお腹がすいて震えがきたので惣菜の量り売りを。
これで7ドルぐらいだったような。
チキンがうまかった。パスタは思った味と違った。
そんな感じ。
けど紙袋も、レイアウトも、なにもかもなんだかかわいい。
そんなスーパー。
肉の売り方とかも斬新というか、見せ方上手と言うか。
楽しかった!

で、その帰りに念願のマラサダ♡
Leonard's Bakary
いやん。神々しい!
前回ハワイに行った後に脚光を浴びだしたマラサダちゃん(と思うんだけど)
わたしの初マラサダはこの店で!と決めて今まで食べてきませんでした。
いやぁ〜この店を初めてにしてよかったぁ♡♡
雑誌に3つなんてぺろっと食べられちゃうなんて書いててうそだぁ〜って思ってたけど。
食べられちゃう!食べちゃいたい!!
これで1ドルだよ。安すぎる。
注文してから揚げるから、あつあつふわふわ。
さめてもうまうま。
中心地からちょっと外れてるから行きにくい場所ではあるんだけど、
タイミングが合えば帰るまでにもう一度行きたかった。。。
日本に帰ってきて知ったけど、日本にも出店してるとか。
でも150円だって!サギやー。
あの場所で、あの空気の中で食べるからより一層おいしいんだろうな。
あーーー。ヨダレ。。。たべたひ。ハワイ行きたい。。。

*****

そしてこの店の並びにあるお店でテイクアウトしてそれを夕ご飯にすることに♪
なーのにー。なぜー。店が無い!ドユコト?
探して探して探して。ようやく見つけました!
あれ?なんかイメージと違う。。。
店の中、なんか暗い。。。怖い。。。
逃げるように買って(笑)ホテルのバルコニーでパクパク。
ONO SEAFOOD
味はONO!!(日系のお店と思ってたら、ONOっておいしいって意味なんだって!)
いろんな意味で間違ったかな・・・って心配したけどおいしかった。
バルコニーが暗すぎて中に入ってたものが確認出来なかったけれど、
シャキシャキした食感がおもしろかったなぁ。あれは何!?
ちなみに、葱のことを英語で"GREEN ONION"って言うらしいよ(そう書いてた)
シャキシャキの正体はそれだと思っている。たぶん。
今日はよく食べたぁ。
ごちそうさんでした!


【3日目】
2日目に食べ過ぎたからか、この日は昼から食事開始です。
ロコモコ♪
ツアーのクーポンで無料で食べさせていただきました。ごち!

そして夜はクルージングでバイキングディナー。
チキンがおいしかったぁ。
たくさん食べたよ、チキン。


【4日目】
朝から食べますよ!
アメリカン!な朝食が食べたくて、ホテル近くのお店へGO!
CHEESE BURGER
このお店は雑誌にも英語のメニューしかないって書いてましたが。
案の定、オーダーミス!
朝からハンバーガーにかぶりつきたかったのに、来たのがこれ。
パンの焼き方が書かれてたのがどうも気になっていたのですが。
でもおいしかったよ(負け惜しみ)
この料理はケチャップをたっぷりかけて完成ですね。
アメリカ人にとってけちゃっぷはソウルフードやね。
なんてな。
かぶりつけなかったけど、アメリカっぽくて満足!

そしてお昼はガーリックシュリンプ♡
そしておやつはマツモトシェイブアイスのレインボーかき氷!
夜はこれまたツアーのクーポン的なものを使ってBARへ。
なんでもマイタイで有名とか。
朝のリベンジとしてハンバーガーを頼んでくれました(ありがとう!Oーいしさん)
英語の話せるOーいしさんは隣のビジネスおじさんとtalk♪
とても楽しそうでした。
やっぱり英語が話せるっていいね。
世界中の人と話せるってことだもんね。
ほろ酔い気分で今日もごちそうさまでした。


【5日目】
これまたツアーに付いてたクーポンでモアナサーフライダーの朝食ブッフェへ♪
うまかった。うまかった。うまかったぁ。
感動した!
生ハムがなんか香草チックで薫製チックで独特でした。
それも含めておいしかったぁ♡
ロケーションも最高!
あぁまた食べたい。
あぁまた行きたい。
現地のものを食べたいから手を出したくなかったけど最終日だしね。
ってことで味噌汁に手を出しました。
味噌汁は日本人のソウルフードやね。
あぁおいしかったぁ。
感動したぁ。
お腹減ったぁ。
これだけ読むと味噌汁が最高やったようなくだりになちゃうね。
全ての料理がおいしくて、新鮮で、感動したのよ。
あー。また食べたい。。。
って堂々巡りのループにハマりそうなのでこの辺で。
あぁ、食べたひ。
うまかった。。


帰りの機内食です@JAL
帰りは選べたよ〜。笑。
カレーってのがツボやな、と。さすが日本人の心を捉えてる!
到着前にはスコーンにフルーツ。
Big Islandのクッキーが嬉しかったなぁ。やっぱりうまし♡


*****
あ〜。長かったぁ。
書いてる間にお腹減ったぁ。
よく食べたなぁ。
まだまだ食べれたなぁ。
また食べに行きたいなぁ。
ごちそうさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿