2013年10月3日木曜日

HAWAII雑感。

忘れないうちに、香港同様、文字にて雑感。。。

  • お金はハワイで換金した方が得。(そう雑誌にも書いてたけど不安で日本でしちゃった。次からは現地でだな)
  • JALのCAさん、中国人が多くてビックリ!(チーフも中国人だったような)
  • カードはVISAが最強。(アメリカのくせにAMEX使えないとこ多い!おいっ!)
  • やっぱりBARは出会いのBA!(英語がしゃべれてこそだけどね〜)
  • Bランクのホテルと聞いていたが、、、むーん。(シェラトン・プリンセス・カイウラニでふ)
  • モアナ・サーフライダーの朝食に感激!(忘れられん。また食べたい!いつか泊まりたい!)
  • レナーズベーカリーのマラサダ、最高!(初めてをレナーズにして良かった!yummy♡)
  • お土産、Big Island Candiesにすればよかったぁ。やっぱしうまし。(honolulu cookie companyにしちゃったよ)
  • 木陰はとても涼しい。
  • 白人さんより日本人の方が白いぞ!
  • やっぱりANAが好き♡(行きの機内食、選べんかったー。ぶー。)
  • “ONO”は“おいしい”って意味なんだって!(てっきり日系の人のお店なんだと思ってた!)
  • Eggs'n Thingsの行列は日本人がほとんど。(日本で食べればいいのに)
  • アメリカの中で住むのが2番目に高いんだって。(一番はニューヨーク)
  • 街中、公園に、ホームレスが結構生活しててビックリ!
  • 無料wi-fiがホテル・街中、あまり飛んでにゃい!ま、わたしはそれでいいけどね。
  • 世界中の人と話したければ英語を会得せよ。
  • トロリー様様だね!(次こそは現地のバスデビューしたぁい!)
  • ノースショアーは、田舎!(ハワイ島のヒロとかに似てる〜)
  • オアフ島もいいけど、やっぱりハワイ島がいいね。
  • おうちの屋根には太陽光発電がたくさん!!
  • 浜辺で不思議な光景を目撃!その真実とは!(詳しくは写真と一緒にご説明します)
  • あーーーーー。写真、うまくなりたい!もっと撮りたかった!!


今回の旅には an・an の7月17日号を持って行きました。
うん、これを旅のお供にして正解だったね。
帰ってきて居残り組の2冊を読み返して強くそう思いました。
(ONO SEAFOODのお店の地図は間違えてたけどー。)

ってことで、次なるハワイへ向けて、記憶が新しいうちに計画開始です!笑。
約5年ぶり?のハワイはやっぱりハワイでした。
ツアーのお得なサポートを受けれてハッピー。
だけど次はANA系で行きたいな♪(ひつこい)

行く前より帰ってきてからの方がハワイについて調べてるよ。
どういうこと?笑。
次はハワイ島かマウイ島か、行こう。
島の離島(?)が、やっぱ好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿