2014年1月25日土曜日

京都会。

ある日、京都会へ来ませんか?と誘われましてね。
どういう会かと聞いてみれば・・・京都を自転車で走るイベントだとか。
ってことでわたしも参加させてもらいました、京都会。

足腰に効く神様のいらっしゃる神社を巡りながらグルメも楽しむ
と言うのがコンセプトらしく、まず向かったのが「護王神社」
絵馬には高橋選手を思うファンたちの願いがたくさん!
人を想うって、人を想って行動するって、素晴らしいことよね。
選手も幸せだなぁ。。。
なんだかとても幸せな気持ちをいただいてこの神社を後にしました。。。

さ、次は腹ごしらえです。
しゃかりき http://syakariki.jp/
迷った挙げ句、豚濃魚介ラーメン(750円)をオーダー。
一口目。
あまりの濃厚さにびっくり。卵黄!?って思っちゃうほど。
そしてメンマのデカさにびっくり。歯に詰まるよー。笑。
濃厚だけど、あと1杯ぐらいは食べられそう♪
ごちそうさまでした。

さ。お腹もいっぱいになったし次なる目的地へ!!
続きましては「白峰神社」へ。
そう、今年こそ日本一!!
この神社はスポーツの神様がおられるのか、いろんなチーム、選手のお参りした様子が。
うちのチームもご多分に漏れず・・・お願いします!!

で、また腹ごしらえ。笑。
目の前で和菓子を作っていただきました。
自転車を漕いで疲れたのか、寝ているお方もおられましたが。。。笑。
こういうことに趣を感じられるようになった年齢になったことを感慨深く感じます。

と、ここで京都会前半戦は終了。
選手も帰ってしまいました。
後半戦の懇親会、風邪やらなんやらで結局4名。
ちーーーーん。
企画者のTぼいさんがいちばんかわいそうだった。。。
でもまぁ普段話すことを避けてた人とも話せたし、聞けたし、良かった良かった。
Tぼいさん、お声掛けありがとう!
春になったら個人的にちゃりんこで京都を巡りたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿