2014年1月16日木曜日

出張IN福岡@1日目。

ありがたいことに出張に行かせてもらえることになりまして。
場所は博多と北九州♪

福岡ついたらお昼。
まずは腹ごしらえから♪
博多もつ鍋 やまや http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/detail/store/hakata.php
唐揚げ定食(950円)をチョイス。
明太子は食べ放題!!

たまたま入ったけど・・・全国展開してるらしい。
大好きな唐揚げだったけど、出張に緊張してるのか食が進まん。。。(全部食べたけど)
今度はお腹を減らしてたらふく明太子も食べたいわ♡

*****
その後、ちゃんとお仕事して楽しみな夕ご飯♪
同行者、何を血迷ったのかお昼にもつ煮込み定食を食べよった!!
じゃ、夜ナニ食べるの?と気にはなっていたのですが。。。
「魚!」ということでさまようこと1時間。
ようやく夕ご飯にありつけました♡(お店の名前も場所も不明!)

なまこだってさ。初めて食べたわ。
大好きっ♡生ガキ。こぶりだけど生で提供してくれることに感謝!
刺身盛り合わせ〜

と、いろいろ食べさせてもらいました。
びっくりしたのは日本酒が1杯250円だったこと。
うれしがって同行者、たくさん飲んではったわ。
明日起きれるかい?笑。
ごちそうさまでした!
シメはやっぱり屋台でラーメンでしょう!ってことで屋台へ。
このとき既に1時過ぎ!?
1軒めはあんまりだったので1杯だけ飲んですぐ出て、
そしたら「焼きラーメン発祥の店に行こう!」と、探すもナイ!
頼りたくないスマホで検索すれば木曜日休みとのこと。。。
しょうがないのでそこら辺にあった屋台へ。
おいしゅうございました。
さ、次は北九州へ移動ですよ。
起きれるかね。
海鮮丼食べに行けるかね。
おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿