2014年1月26日日曜日

Cかちゃん宅へ!

9月に母になったCかちゃんに会いに行ってきました。
降りる駅を間違えるなどありましたがなんとかCかちゃんちに到着。
マンションの21階。
通天閣も、あべのハルカスも、生駒山も、ずえーんぶ見えます!
田舎者のわたしはお上りさん♪♬

 Uちもと家の姫、Rなちゃんです♡
こんな料理を作って待っていてくれました♡ すげーーー。
ぐだぐだしゃべりーの。
なんだか、すてきなおもてなしを受けちゃいました。
すてきすぎて感動しちゃいました。
Cかちゃんは年下だけれど、尊敬する、目指すべき女性です。
こんな女性のもと育つRなちゃんも、きっとステキな女性になるのでしょうね。
うらやましいぞ!

いろんなことがシステム化され、簡便になってきたけれど
そんなときこそアナログに事を進めることが気持ちを込めることのように感じたり。
出産祝いのお返しに、後日手紙入りの贈り物が届きました。
手紙を書いた上でわざわざ百貨店へ行き、贈り物をしてくれたその思いが嬉しくて。。。
わたしもすぐにお手紙に気持ちを書いて送りました。

ここ数年思っていることを書き綴ったのだけれど。
Cかちゃんがしてくれたことは、ここ数年わたしが理想とするものでした。
どんな環境だって、気持ちがあれば出来る。
今回の一連のことはそう教えてくれたような気がします。

いつだって、留まることなく上を見て進んできたCかちゃん。
きっと子供が居ることをイイワケにせず、いろんなことに頑張るんだろうな。
きっと子供が居ることで視野が広がって、また違う視点からいろんなことを展開するんだろうな。
そんなCかちゃんが次に何をするのか、たのしみです。

MGRとして1年しか一緒にいなかったけれど出会えてよかった。
何でも語り合える、いつでも一緒にいる、そんな仲ではないけれど
彼女とはずっと繋がっていたいし、何かあったら相談したい、そんな人。
とても穏やかな彼女を見て、美しいと思いました。
Cかちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿