2014年1月17日金曜日

出張IN福岡@2日目

2日目は、北九州の施設へ。

朝早く起きて市場へ海鮮丼を食べに行く予定だったのですが
前日?当日?の夜遊びってゆーか、夜食べが響いて胃に入る余地がなく断念することに。

待ち合わせ時間にロビーへ降りてご挨拶。
同行者はアルコールの匂いぷんぷんさせてるし、
わたしは酒焼けでノドがガラガラしてるし、、、
どう思われるんだ、出張先で!!笑。

ってことでお仕事は2時間ほどで終わり、12時には自由の身に。
行ってみたいお店もちゃんと調べていたけれど、同行者も居ることだし我慢することに。
すると、ゴハンを食べた後に自由行動を出来ることに!
なんと!!
ってことで行ってきました、旦過市場。
森本千絵さんのツイッターで知った場所です。
ここのうどん屋さんで本当は食べたかったの。
でも直前に悔し紛れに小倉駅のうどん屋さんで食べちゃって。。。
また行きたいと思います。

とても昔ながらの市場で、ここら辺に住む人たちの台所といった感じの印象です。
人もたくさんいて、賑わっていました。
花田勝(←いま漢字がむずかしいんだよね?)がロケしてたのもあるのかな。
次は一眼持って行ってみたいな。
うどんも食べなきゃだし!

こういう場所は残さなきゃいけないと思う。
こういう場所が近くにあることを近隣の人は感謝しなきゃいけないと思う。
なくなってから気付くなんて、悲しすぎるから。。。
ずっとあってほしい場所です。
市場って、なんかいいね。
市場のある街に住みたいな。
3時過ぎの新幹線でいざ、関西へ。
最初、3時の新幹線って聞いたときには「はあ!?」って思ったけど
この日の体調、体力では3時より前の新幹線でも良かったぐらい。
どうした、わたし!!わたしの体調!!
そもそも、北九州⇒博多じゃないとわかった時点でわたしの中で終わってたからね。笑。
2日目が博多だったら延泊しようとか考えてタノニー。
と、ブーブー言っても仕方ありません。
税金で行かせていただいているのです。
感謝です。
この出張で得たことは必ず還元したいともいます。
(ここでは書けないけどね。)
さて、来年はどこへ行こうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿