2015年1月24日土曜日

うどん博物館へ!

年齢の近い職員さんと京都へ出かけてきました。
京都にうどんん博物館なるものがあるとのことで、行ってみたいね〜と盛り上がり。
着いたうどん博物館は、博物館っぽくなくて拍子抜け。笑
17時からうどんの食べ放題プランがあるんだけど、お店に着いたのが16時。
お腹が減ってるし、料金の元を取れない気がしたし、単品を食べることに。
47都道府県のご当地うどんが すべてあるわけではないけれど、
それに近い数のうどんが並んでいます。
迷いに迷って、今後訪れることもなさそうな山梨県のうどんをチョイス。
吉田のうどん(山梨)

説明にも「キャベツの甘みが」って書いててそれに惹かれたんだけど、確かに甘い♡
うどんにきゃべつ!?って感じだけど味噌ベースだからありえるね。
とても優しいお味でした。
うまうま♡

そして、お互いお腹にゆとりがあったのでこちらもオーダー。
カレーうどん(愛知/豊橋)

汁の中が3段階?になっていて、とろろごはんが隠れてるんですよ。
まずうどんを食べて、汁だけになったところでとろろごはんとカレースープを混ぜるんだって!
なかなかおいしかったです。

それぞれ麺も変えてるようです。
博物館ってより、全国のうどんが食べられる店って感じ。
中国人のお客さんの多い時間帯でした。
修学旅行生たちも結構来るみたい。
結局、食べ放題のお値段より高い金額を払ったようです。笑
そんなもんだ!

その後、話足りないので目に入ったソワレへ駆け込みました。
普段、職場では話せないことを気兼ねなく話してきました。
やっぱり毒抜きは大切だよね〜
Mすたにさん、今日もありがとうございました!

しかし今日買ったレンズ、ボケ感が予想を上回る感じで焦ってます。
そんなにすべてに対してボケなくていいのに。。。
ピントの合ってないところはすべてボケる、みたいな。
もっと練習せねば。




0 件のコメント:

コメントを投稿