2015年1月25日日曜日

念願の♡

牡蠣好きなら誰でも知っているであろう、
尼崎にある牡蠣専門店に行くことが出来ました!
後日談があるので、店名は伏せて。。。(ってこれだけでわかるだろうけど。笑)

レンズも前日に買ったばかりでうれしくて一眼携えて♪
もうおのぼりさんですよ。
わたしたち、ビギナーですからとりあえずコースをいただきました。
(焼き牡蠣は、単品でオーダー。8個で950円だったかな)
 突き出し
 酢牡蠣
 牡蠣鍋(こっちじゃなくて盛りつけられてるお皿を撮れば良かったね。笑)
 焼き牡蠣
 カキフライ
 お腹いっぱいで無言になる人たち。笑
牡蠣ごはん

*****
いやはや、単品で頼んだ焼き牡蠣とコースのお鍋を食べてるところで結構ギブ状態。
この後、カキフライに牡蠣ごはんが待ってるのに。。。
まさか牡蠣だから持ち帰りとか無理だよね。。。
そんな話をしながら食べる牡蠣。
結構拷問でした。笑

結局、牡蠣ごはん持ち帰らせてくれて、みんなホッ♡
今年はもう牡蠣はいいかなってぐらい食べて帰りました。
何事も過ぎちゃいかんのだよ。
おいしかったんだけど、お腹いっぱいの方が勝ってなんとも気持ち的に残念な感じ。
次行くなら、3人でも2人前ぐらいでいいかも。
ずーーーっと行きたかったお店なので、行けただけで満足!
ごちそうさまでした☆


【後日談】
1日半後の午前3時にそれはやって来ました。
「お腹が気持ち悪い。。。」
最初、前日の職場の献立を疑ってもしや集団食中毒!?と違う汗が流れたけど
そういうことは決してなく、じゃあ牡蠣!?ってことになり。
でも数時間後に出るイメージだし、昨日元気だったし!とか。
実はこのお店に行く前に受けた研修で「牡蠣は食べないように」と言われてて。
当たったことないし、自分には関係ないって思ってたけど・・・
意識の低さだね。ごめんなさい。
同行者からもメールが来て、彼女も同じような症状で(でもわたしより重症っぽい)
わたしは熱は出なかったからね。若い証拠!?笑
まぁ、量としても1年分ぐらい食べた気分だし、今年は怖いしもういいや。
けどそんなことを露知らずな職員さんが「牡蠣行く日決めてや!」と言って来て。
なんとタイミングが良すぎるんだ!!
いやぁね、去年三重に牡蠣の食べ放題に行ったという職員さんに今年はわたしも連れてって♡
と打診してたんです。こんなことになるなんて思ってなかったし。。。
どう切り抜けようか、というのがわたしの今の悩み。
牡蠣が当たったことはもう職場の人には言えないな。
墓場まで持っていこう。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿