2012年8月3日金曜日

大阪、アゲイン。

本日。Aべ監督主催のFBイベント、
「ビールは一年中好き、でもやっぱり夏のビールが好き。だってビアガーデンでのめるんですもの。2012」
に参加すべく、大阪に舞い戻ってきました。

阪急トップビアガーデン

待ち合わせ場所には知らない顔がたくさんいて人見知りのわたしにはかなりのハードル。
帰ろうかと思ったけれど勇気を出してご挨拶。
3年ぶりに会ったAべ監督に
「雰囲気変わったね。おとなしくなったね。」
みたいなことを言われ、どぎまぎ。

あら。昔わたしをどういう風に見てたの??
オモシロくなくなった!?期待はずれだった??
かんとくぅ。見捨てないで。。。
そんな感情が渦巻きつつ、アウェイすぎて心細くて小さくなっておりましたが。
見知った顔が揃いだしたので本領発揮です!!

19時に入ったときにはかなりの客。
食糧にビールに、確保するのにかなりの時間がかかります。
人生2度目のビアガーデンは人の多さに気圧されました。
(1年前に行ったところの方がゆっくり出来たなぁ。。。)

主催のAべ監督とあまり話すタイミングがなかったのですが。
Aべ監督、奈良にお住まいで、近々奈良にカフェを出店するとか。
するとそこの店長をしないか?との打診をされまして。
青天の霹靂。
結局、二次会にも参加しなかったのでこの話はうやむやになったのですが。。。
わたしの現在の職場との契約は3月末までですしこの話は頭の片隅に置いておこうと思います。

最近、滋賀のカフェに行って思うようなサービスもごはんも提供されないので
こりゃあわたしがやるっきゃないか!?なぁんて思ったりしていたので
奈良で、ってのはびっくりだけれど。。。乗っかってもいいのかな?とか。
ただ、今の職場でやり残したことや、居心地の良さや、たくさんあるので
なんとも悩ましい問題なのですが。


本当は楽しすぎて、時間を忘れて終電逃すだろうなぁと思ってたのですが。
見知った顔が帰るというので便乗して帰ってきました。
やめて3年も経つのに声をかけてもらえるというのは嬉しいなぁ。
あの職場の人たちって、基本的に好きなんだよね。
初対面でもわかりあえる、みたいな。
またこのような機会があれば、次こそは二次会まで!
今日はちょっぴり体調が悪すぎた。
ってことで許してもらおうと思います。
満月ですしね。


ガオーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿