2012年8月2日木曜日

大阪って遠いんだね。

本日。Mこやんとランチ出来ることになってルンルンでおうちを出れば。
架線の故障?により運転休止だとか。
京都まで出て、地下鉄で四条まで行って、阪急で梅田入り。
JRなら1時間あれば大阪に行けるのにー。
大阪って遠いのね。。。と焦ってお店に行けば。
ラストオーダーの時間が迫ってたみたいでMこやんが頼んでくれてました♡

スウィートバジル

サラダっぽいのが結構しょっぱくてビックリ!
きっと、暑い国だから自然と食事から塩分を摂るような料理になってるんでしょうな。
知恵というのか、お土地柄というのか。
なるほどぉ〜。
暑いタイでいつか本場のタイ料理を食べたいっ!!
汗かきながらっ♡
Mこやん、ツアー組んでね、本当に!

*****

ラストオーダーから閉店までが1時間しかなく、かき込むように食べました。
ラストのグァバジュースにわたしは感動!
好きだわ、あの味。
グァバジュースを飲みにタイに行きたい。。。笑。
と、店を出ればすごい陽射し!
次なる安住の地を探しにトコトコ。
歩いていたらMこやんがザクロを発見しました。
大阪でもなるんだねぇ〜なぁんて言いながら撮影大会。

結局梅田まで歩いてしまい、安住の地に決定したのがneko
こちらのカフェは、駅チカで使い勝手がいいのです。
んが。
タバコOKのお店なので、喫煙家には重宝するお店なのでしょうが、
嫌煙家にはちょっとノドが痛くなるお店です。笑。
おっと、 Mこやん、電話鳴ってます。
仕事場からや〜。なんやろ〜。休みやのに〜。
あぁ、なんかかっこ良いですよ。デキル女っぽいです!!

いつも他愛もない話をしてたら夕方になっています。
わたしの将来をとても心配してくれ、どこかにいい人いないか探してくれます。笑。
笑い方が大好きです。
話し方が大好きです。
そんな主婦Mこやんは夕ご飯を作らなくてはなりません。
お互いに旅の安全を願い、帰ってきてまた会おう!と約束し別れました。

*****

外に出れば6時を超えてるというのにこの明るさ。

ちょっぴりフラフラして黄色いリュックを旅用に買ってたら空には大きな月が!
今日は満月なのか、月がまんまるでした。
また新しい暦が始まるね。
何かが始まるにはいい1日でした。
Mこやん、ありがとう。
また旅の報告会しようね。
今日も楽しい1日をありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿