2012年7月28日土曜日

浴衣deベトナム料理。

夏の正装、浴衣でのお出かけ。
本日。Tばさちゃんとベトナム料理ランチへ。
Tばさちゃんと会うときは必ずと言ってもいいほど各国料理。
料理で旅するって感じです。
今回は、Tばさちゃんセレクトのお店、コムゴンへ行ってきました。
奈良にあるお店の京都店だそうです。

ベトナム料理とタイ料理の違いがよくわかんないね〜といつも話してます。笑。
ベトナムの麺といえば「フォー」ぐらいしか知らなかったけれどたくさんあるみたい。
地方によって、麺とスープのだしが違うんだってー。
ってことでわたしはフンボーランチ(950円)と生春巻き(300円)をオーダー。
たぶん、牛のスープで平麺って書いてたかしら。ららら。
うん、うまし。うしし。
ベトナム料理を食べに、ベトナムに行きたい。

***

そんなTばさちゃんは妊娠6ヶ月の妊婦さん。
前回3月に会ったときにはミクロサイズのベイビーがお腹に宿ってたとか。
いまやこんなにお腹が大きくなっていました!
前職で会った彼女は、同い年ながらとても尊敬出来て考え方が好きなんだな。
何より礼儀が素晴らしいというのか。
ラブです。
そんな彼女は布おむつで子育てするとか!
オーガニックな彼女のライフスタイルもラブなのです。


次は10月の臨月に会おうと別れました。
各国料理はちょっとお預けになってしまうけれど、それ以上にベイビーに会えるのが楽しみ!
Tばさちゃん、今日もありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿