2012年7月26日木曜日

癒しの木曜日。

本日。本当はYか宅でサッカー観戦だったんだけど、終わる時間が遅すぎる!
との理由でランチからの〜水遊びをしてきました。

Cafe HuuKU(カフェ フゥク)
本日の定食ランチ?900円でございます。
地産地消を目指したメニューだとか。
野菜たっぷりです。

子供たちと食べながら「食育」ということを改めて考えました。
この子たちの時期にホンモノを食べることが大切だと思います。
最近、職業柄、いろんな商品の成分値や成分表を見るんだけど結構入ってるのよね。
どんなに国産のものを食べるようにしてても調味料とかレトルトものとか
そんなのを食べてたら意味ないっていうか。。。
それを伝えられる資格を持ってるのよね、わたし。
食育、キニナルワードだわ。

と、感慨にふけってる暇もなく子供たちは大騒ぎ!!
はじめてゴーヤを食べた子供たち。
スーパへ行ってゴーヤの実物を見に行きました。
ちなみにTいちのこの右目を隠すポーズ、オバケだそうです。
最後は公園へ行って水遊び。
お金を使わなくてもこんなに楽しい時間を過ごせるのね。
全力で遊ぶ2歳児と4歳児に翻弄され、30歳はヘトヘトです。笑。
日本代表には頑張ってもらって、今度はYかんちでサッカー観戦、実現させたいな。
今日もありがとネ。
パワーチャーーージ!!!!
明日もがんばろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿