2012年7月21日土曜日

弾丸岡山への旅@Iしだ嬢。

朝5時半に集合して岡山へ行ってきました。
今回の目的地は「かめっち。」と、「犬島」。
詰め込みすぎな旅の行程。
ってことで朝5時半出発。笑。

朝5時半に出て、ひとつめの目的地であるかめっち。に着いたのは9時!
たまごかけごはん定食300円なり〜。
しーかーも。
おかわり自由っ!!太っ腹!!
3つのタレ(?)が置いててどれもおいしい!
わたしはねぎが好みだったかな♡
普段は2・3時間待ちなんだって!
わたしたちは開店と同時に行けたけど、それでも10分ほど待ったかな。
すごい人気です。

さてさて。ゆっくりしている時間はありません。
次なる目的地、犬島へ!!
走ること(道に迷うこと)2時間ちょい。到着ぅ〜!!

瀬戸内海の海って穏やかなんだよね。
霞んでることが多いけれど、それもまた「味」ですなぁ。

犬島は思っていたよりアートに特化した島でした。
軍艦島で朽ちる美術に目覚めたわたしは犬島の製錬所を楽しみにしていたのです。
軍艦島に勝てる廃墟なんてあるのかなぁ?なぁんて。

行きも帰りもずぅーーーっと運転してくれたIしだ嬢。
おつかれさまandありがとう。
わたしはおしゃべりに徹してノドが枯れ果ててしまいました。笑。
次はどこへ行こうかね♪





【今までに行った島】
石垣島。福江島。中通島。軍艦島。小豆島。豊島。屋久島。直島。犬島。ハワイ島。オアフ島。



2 件のコメント:

  1. まりちゃん

    かめっちいいね~
    モト「かめだ」だけに、親近感を感じます(^・^)
    また話しきかせてね~

    瀬戸内の島で、愛媛県に大三島があってとってもいいよ。
    しまなみ海道もあり、大三島 大島 伯方島と制覇できるよ~。

    返信削除
  2. 伯方島〜!!
    今日、その島が話題にあがりました。
    行ってみたいなぁ、塩の島。笑。
    愛媛県なんだね!広島って話になってた。笑。
    いつかまこやんの地元ツアー組んでよ!
    パパママにもご挨拶したいわん♡

    返信削除