2012年10月18日木曜日

おひさしぶりです。

本日。Kにともさんが赤ちゃんを産んだので会いに行ってきました。
7月に会ったときに次は臨月にねっ!って言ってたのに。。。
お腹ぱんぱんの姿を見れずしてこの子が誕生しました。
(会った後に絶対安静になったりして動けなかったようですが。)

玄と書いて「Hじめ」と読むそうです。
名前に込められた想いも聞いてきました。
もうすっかりKにともさん、母になっていました。
すごいなぁ。

いろんな子育てがあって、いろんな夫婦があって。
Kにとも的子育てはすごいゆるくていいなぁと思いました。
いろんな「いいなぁ」をミックスした子育てを自分はできたら、と夢見ます。笑。
Wこちゃんが書いてた「子育ては個人種目じゃなく団体種目」という言葉。
これはスゴい納得。
わたしはいろんな家庭の団体戦のひとりとして活躍したいです。笑。

「Mりえちゃん、赤裸々にいろいろ話してくれるね」
って言ってくれたけれど。
きっとKにともさんとわたしのお友達が交わることがないと思うから言えるのでしょうね。
わたしにとって大事な吐き出し口です。
いつも話を聞いてくれてありがとう。

たくさんお話しして外に出れば。
幻想的な空が広がっていました。
ケータイを見ればお友達から第2子懐妊の報告メールが!
みんなちゃあんと前に進んでますね。歩んでますね。

次会う時はまた成長してるんだろうな。
Kにともさん、今日もありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿