2012年10月4日木曜日

濃密な1日。

今日はやることがいっぱい!
全部できるかな♪ってことで。
まずは、大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展へ。

思いを伝えるということ展 http://www.foiltokyo.com/gallery/exhibitions.html

東京、北海道と巡って来た展示会。
いいなーいいなーって思ってたら京都にきたっ☆やったー!

僭越ながら、同じようなことを思っていた時期があったなぁ。。。
そんなことを思い出しました。

生まれてしまった想い。
それを伝えないと、その気持ちがなかったことになってしまう。
そんなの、悲しすぎるよ。伝えなきゃ!

ってね。
でもさ、生活の中で忘れちゃうんだよね。
だからこういう風に思い出させてもらえるのは有難いし、背筋が伸びるよね。

わたしには今伝えたい想いはないけれど、
伝えたい想いは、生まれた想いは、ちゃんと伝えていきたいと思います。
もしチャンスがあればもう一度行きたいなぁ。
展示の仕方もオモシロかったなぁ。
たくさんの人に行ってほしいなぁ。

観賞後は下にあるcafe marbleにてランチ。

ニース風サラダプレート(850円)をオーダー。
野菜食べてるー!って感じでした。
バルサミコ酢も効いてて、GOOD!
ごちそうさまでした。

お一人様でもゆっくりできる空気感。
ずーっと居られるような安心感。
また来たいと思えるカフェ。めずらしい。
また来まーす。

帰りに次におじゃまするお宅へ持って行く手みやげを買って♡

そして向かった先は、Tばさちゃんおおうち!
リフォームが完成したというおうちへ遊びに行ってきました。
いやぁ、素晴らしい!
元の姿を知りませんが。。。すごぉい!と連発してしまったよ。
自分の言葉のボキャブラリーの少なさが恨めしい。。。
けどね、本当にすごかったの。
誰かリフォーム考えてる人居たらTばさちゃんち連れてくよ!笑。

臨月に入ったからあわてて会いに行ったんだけど、、、
あと2ヶ月あるんだって!
それでも夏に会ったときよりお腹も大きくなっていて、
ふたりでケーキを2個ずつ食べちゃったよ(関係ないか。)

Tばさちゃんは尊敬出来る、なんとなく共感出来る、数少ない同級生。
ゆるーくこの縁が続けばいいなぁと願っています。
無事に出てきてね、ベイビーちゃん。

そしてそして。
思いを伝えるということ展を見たときに「今日だ!」と思ったのです。
駆け込み寺のように行ってきました。
断髪へ。

断ち切りたかったのです、昨日のわたしと。
思いを伝えたわたしと。

その後の出来事は濃密な1日外のことなので、また別の機会にでも。。。
ひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿