2012年10月20日土曜日

ひさしぶりの、東京。

ちょっとした業務の一環で東京へ行って参りました。
せっかく行くんだもん。誰かに会わなきゃ!
 ってことでWこちゃんに声をかけてみたら会ってくれるって♡わーい!
maru 2F
本当は新橋でのんべえのおじさんたちと一緒に飲みたかったんだけど。
八丁堀という初めての場所で会うこととなりました。
評判通り壁一面にワインの瓶が並んでて、 ワインの値段+500円で空けられるそうですよ。
とても賑わっているお店でした。

思うと不思議な縁です。
Wこちゃんはある意味「Mわちゃん教」って言ってたけど。
そうだね。笑。
わたしもMわちゃんからたくさんの初めてを教えてもらいました。
それが数年後ブームになったりメジャーになったりするとMわちゃんスゴさを感じたものです。
お互いMわちゃんと(いまは)会えなくなってしまったけれど、
こうやってわたしたちの縁を残してくれた。。。
それにはとても感謝しているのです。

いい気分で姉の待つ家へ帰り、Wこちゃんと話したことを反芻。
「時間はたっぷりあるし、何か勉強しなきゃいけないと思うんだけどなかなかね。。。」
なぁんて言ったら姉がわたしに今研究してることをプレゼンしてくれました。
題して「モチベーションをあげるには」
話を聞きながら。。。
結局「人」との関係なのだな、と。
あげるもさげるも人間。人間関係。
以前なら頑張ってる人を見て「わたしも負けてられん!がんばらんと!!」
という気持ちになってたんだけど。。。
今は「がんばれ〜!」って見守る立場になっちゃったよ。笑。
モチベーションあげてわたしも奮い立たせなきゃ。

温かい夜でした。
思った以上に東京、暑かったしね。笑。

昔は刺激的だった東京。
今は東京歩いてると空虚感を感じたり。
これが年なのかなぁ?
負け惜しみなのかなぁ?
わたしは今ある環境で頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿