2012年9月21日金曜日

滋賀ごはん。

お腹が減りすぎてフラフラしたので、
ずーっと気になってたお店にテニスの前に行ってきました。


注文したのはキムチチゲ(1150円)とライス小(160円)。
ぐつぐつ煮たってやってきます。
レンズも曇っちゃいます。
こちらも期待が高まります!!

一口食べて。。。ビックリ(・∀・)!
酸っぱい!!!
お酢ではない酸っぱさ。
そう、熟成の酸っぱさ。
これがオモニの味なのか!
そうか。そうなのか。。。

なんだか洗礼を受けた気分です。
中華料理が好きだって豪語してきたけど、
香港行って「ごめんなさい。もう言いません!」って思いました。
各国料理って日本人の口にあうように作られてることが多いのね。
ベトナム料理だって、韓国料理だって、そうなのかなぁ?
確かめに行きたいな。

お会計の時にお店の人に酸っぱくてビックリした!と伝えたら、
「熟成されたもので作るのが本来キムチチゲっていうんですよ。」
って教えていただきました。
そうか。そうなのか。。。

シャンシャンタンに行こうか迷ったんだけど、
やっぱりシャンシャンタンに行けばよかったぁ (´へ`)
けど、行ったから知ったことも思ったこともあるから。。。ま、いっか。
よし。次、金曜日にフラフラしたらシャンシャンタンに行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿