2012年9月13日木曜日

滋賀を巡る。

本当は、赤目四十八滝にて自然と戯れる予定だったんだけど、
Mおちゃんの腰が悪くって、滋賀を巡ることに。
最近、滋賀特集でよく見るカフェに行ってきましたー。

とても不思議な空間でした。
部屋の中にはハンモック。多国籍な雑貨。
窓から見える景色は、刈り取られた田んぼの跡。
田舎の中にぽっかり現れた異空間。

わたしはパンサンド(860円)をオーダー。
いやぁ、びっくり。
小麦・卵はもちろん使用せず、動物性のものも使われていません。

「無添加」「植物性」ってのを実感しました。

口の中に残る「あと味」的なものがありません。
ふしぎ〜!
おどろき〜!!
食べ物でこんな感覚、久しぶりだなぁ。
いやぁあっぱれ。
こんなカフェが滋賀にあるって嬉しいね。

オーナーが旅先で見つけた雑貨や、日本のアーティストの作ったモノが置かれています。
友だちの子供に手彫りのスプーンを買いました。
握り心地に、軽さ、なんと言っても日本産!(木はどこのか知らんが)
いいね!!

お隣には、キャンドル屋さん。
キャンドル教室も開かれてるそうです。
わたし、一時期キャンドルにも興味を持ってたのです。
いつか行ってみたいと思います。

道に迷ったり、思った感じと違ったり、いろいろありましたが。
この人とだから楽しんだよね、全部が。
Mおちゃん、今日もありがとう!
また滋賀のカフェを開拓しようね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿