2012年9月20日木曜日

Mこやんとランチ。

おひさしランチです。
会うのも1ヶ月ぐらいでしょうか。

予約はMこやんがしてくれました。
Mこやん、ありがとう!

故宮 http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/kokyu/index.html
鴨ロースの冷製梅肉ソース
キュウリの甘辛甘酢漬け
すずきの冷製黒胡麻風味
蒸し鶏 特製葱と生姜ソース
もやしと季節の野菜の湯葉巻き
海鮮入り春巻き
鶏肉の唐揚げ
五目入り豆腐の揚げ物
舞茸の香り揚げ
芝海老のマヨネーズソース
穴子の揚げもの オレンジソース
五目野菜入り蒸しまんじゅう
特製小龍包
フカヒレ蒸し餃子
海老蒸し餃子
海老入りシュウマイ
牛肉とジャガイモの炒め
鶏肉としめじの炒め 黒胡麻風味
五目野菜入り焼きそば
銀杏と袋茸の煮込み

あら!他に「ハモのチリソース」に「蟹身入り春雨炒め」もあったのよ。
それに、デザートも取り放題じゃなくて、食べ放題でね。
というか、デザートに限らず時間無制限の食べ放題なのだよ。
おしゃべりに、食べることに精一杯で、撮ることが追いつきませんでした。笑。

一口サイズと言いますか、少量が出て来ます。
これは以前Mこやんが来たことがあるからわかることで、
初めてだったら戸惑いが起こってただろうなぁ。
いやぁ、ゆっくりと少量ずつを食べることでお腹いっぱいになったよ。
満足満足。
ちなみにこちらの飲茶バイキング、3900円なりぃ〜。
まわりはセレブリティーに満ちた淑女や紳士が多かったですかね。
昼間から紹興酒とか飲んじゃって。
いいね!

*****

お互いの旅の思い出を話したりしてたらあっという間に時間が過ぎてました。
15時をまわったので場所を変えておしゃべり。
福島にあるBANDAというお店。
すんごい雰囲気のいいお店でしたがお腹いっぱいだったのでカフェ使いさせてもらいました。
次はちゃんとごはんを食べてみたい。
カウンターでリタイアしたぐらいのおじさまが昼間っからワイン飲みまくりで。
いいね!
ああいう年の取り方をしたいね。

Mこやんは足を縫ったというのに元気に自転車で来てくれました。
ありがとう!
これからわたしのキューピットになるべく、影武者のごとく頑張ってくれるらしいです。
どうなるかわかりませんが、はやく足が治ることを願っています。。。
今日もありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿