2013年4月14日日曜日

ようこそ、滋賀へ。

前回に引き続き、次は母の大切な友だちが滋賀を訪れたので行ってきました。
(わたしは運転手役ってことで便乗♪)

前回は12月だったのですが、今回は4月ということで春を食べている感覚。
春の旬の食材がふんだんに使われていました。

動物性のタンパク質はほとんどが魚で、肉はあまり使われない料理。
体にやさしく、滋味であり、盛りつけもキレイ。
食べたもの、見たもの、全てをおうちの料理に還元出来たらなあと思います。

あーーー。おなかいっぱい!
母の高校時代からのお友達。
わたしも、母と同じぐらいになったときにこんなゴハンを共に食べながら思い出話が出来たなら、と思います。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿