2013年6月13日木曜日

淡路島へ!

姉と休みが一緒になったので、平日に淡路島へ行ってきました。
最初、枚方に行こう案が挙ってたんだけど、体調不良などもあり淡路島へ。
あまちゃんを見てから、さぁ出発!
初めて乳搾りをしました。
触った(握った)瞬間、「やだ!」って牛さんが思ってる気がして気が引けたけど、
誰にでもそんな感じと聞いて勇気を出して搾乳しました。
オモシロいほど出る出る。癖になりそう!

むかしむかし、牛舎の近くに住んでたからここの匂いは懐かしかったなぁ。
「人間ほど他の命を頂いて生きてる生き物は無い」
そんな言葉をよく思い出すんだけど。
牛乳は命な訳ではないけれど、牛さんってほんと優しい表情をしててね。
いろいろ考えちゃうね。
牛さん、ありがとうね。

その後、うずしおの見える道の駅へ移動してお昼ゴハン。
あれ?メニューの写真となんか違うぞ?ってのは愛嬌で。笑。
おいしゅうございました。

帰りは眠くて眠くて途中でお昼寝。
ほんの30分ぐらいだったけど、気持ちよかったぁ〜
エネルギーチャージをして戻って参りました。

とてもいい天気に恵まれて、日差しが痛いほど!
やっぱり島、好きだなぁ〜。
独特の時間が流れている気がします。
島に限らずまたどこか弾丸で遊びに行きたいな。
連れ出してくれた姉に感謝!ありがとう。

しかし。。。顔の空いてるのを見ると、顔を入れたくなるのは人間の性なのかしら?笑。
あーーー楽しかった!


【今までに行った島】
石垣島。福江島。中通島。軍艦島。小豆島。豊島。屋久島。直島。ハワイ島。オアフ島。香港島。淡路島。

0 件のコメント:

コメントを投稿