2013年6月16日日曜日

Mこやんに会えた!

日曜日が急遽休みになったというMこやんからお誘いメールが!
わたしもヒマです。
ヒマでマヒしそうです。
お誘い頂きありがとうございます!
ってことで、京都で会って頂きました。

京都といえば・・・川床!ってことで探し出したお店ですが。
屋根も無いし、なぜかシートがかぶってるし、中で食べることに。
むぅーん、なんかゴメン、Mこやん。。。

バーンリムナーム http://www.rimnaam.com/rimnaaminfo.html
わたしはヤイランチセットのトムヤムクンを注文!(1380円)
あーーーやっぱりこっち方面の料理、好きだわ。
行きたいね、行きたいね、と言い続けて早3年近く。
いつになったらわたしたち行けるんだろう?笑。
最強のツアーコンダクターがいるので、叶う日がきたら嬉しいな。

川床は、ランチタイムは夜に比べてリーズナブルでいいけれどやっぱり暑いね。
涼しくなる夕方から夜にかけての時間帯がやっぱりベストなんだろうな。
このお店でもいいし、夜に川床で食事したいものだわ。

そして場所を変えて、フランソワ喫茶室へ。
ここは本当に雰囲気のある喫茶店、もとい。喫茶室だよね。
時間がタイムスリップしたような、そんな感覚に陥ります。
けれど話は未来の話。笑。
未来は明るいぞー!明るくするぞー!!
と、ほの暗い落ち着いた雰囲気の中で誓う2人でありました。
ちゃんちゃん。

その後は京の台所、錦市場をフラフラしながら最終目的地へ。
そこでMこやんが見つけたのが。。。テイスティングの出来るワイン屋さん!
このとき、わたしのお財布の中には数百円しか無く、泣く、なく。
Mこやんに1杯分ゴチになりました(ありがとう!)

いやぁ〜お金を持つということは心のゆとりに繋がりますね。
今はカードだったり、電子マネーだったり、紙幣を持っていなくても何とかなる時代。
だけど、いざ!のときのためにもちょっとは持ってなきゃね。(反省)

なんだかんだ、わたしには趣味が無いことに気付きました。
趣味が無いというか、深めたい知識がないってゆーのかしら。
人と出会う前にそういうものを見つけなきゃ!て思ったけれど、
そんな時間もないので、いろんなことに手を出しながら人と出会えたらいいなと思います。

いつもいつも背中を押してくれるMこやんに感謝!
でも持続性が乏しいのでホント定期的に会わなきゃな。笑。
今日も楽しかった!
次はちゃんとお金を携えて、ゆとりをもって会いたいものです。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿