2013年9月10日火曜日

SAVVYで巡る京都。

雑誌のSAVVYを片手にMおちゃんと京都デェト♡
あそこでランチ食べてぇ、あそこでかき氷食べてぇ、とプランはバッチリです☆

車を止めて、ランチを考えてるお店まではふーらふら。
するとキニナルお店を発見!

だし工房 宗達
お客さんがわたしたちだけで、おもてなしを受けちゃいました♡
だしの飲み比べや、だしの再利用アレンジなどをいただいちゃいました。
だしって、重要やね〜。
ホント、再確認。

いろいろおもてなしを受けたけど何も買わずに店を去る2人。。。
ごめんなさい。
けど、必ずやまた来ます!!
ってことでそこから歩くこと10分。
目的地であるお店に着きました。

京都八百一本館 
ここに入ってるお店でランチを食べる予定だったんだけど。。。
オープンしてない!?なんやようわからんなぁ。。。
ってことでお店をパトロールして去ることに。

お野菜はちょっぴり高めなイメージだったけど、セレブの人たちなのか結構人が来てました。
2階の日本中から仕入れたであろう品々はオモシロかったねえ。
またゆっくり来たいものです。

ってことでランチ難民になってしまったわたしたちは、結局こちらで食べることに。

IL GHIOTTONE trattoria bar
わたしはリゾットのランチ(1000円)をオーダー。
白いリゾットが出てくると思ったら赤かったのでビックリしましたが。笑。
アルデンテ(お米もそういうのか!?)でおいしゅうございました。

その後、お互いのお目当てのお店に行きゲットして、
最後にかき氷!とSAVVY片手に探したのだけれど行ってみれば何か違う。。。
結局、藤井大丸の中に入っているお店でまったりして帰りましたとさ。

*****
ネットより雑誌だと思っているけれど、実際行ってみたら「。。。」だったり
やっぱり実際行ってみなきゃわからないね。
今回のSAVVYで巡る京都はハズレというのか、残念だったけど新たな発見もあったし
なによりMおちゃんと一緒だと楽しいし、それでいいと思う!
そしてわたしはやっぱりhanakoの方が好きだと思った!笑。
復活しないかなぁ、hanako west...


0 件のコメント:

コメントを投稿