2013年11月3日日曜日

メンクイなワタシ。

ばいばい、宮崎。
朝6時50分のバスに乗って、いざ福岡へ。
そう、この日はわたしの誕生日。
おめでとう、わたし。。。

ってことで祝うべき1食目。
ニイハオ!朋友
わたしにとっての酸辣湯麺はこれなのです。
ここで食べたのが初めてだから、これがベース。
あちこちで頼んだりしてるけど、ここのが一番好きかな♡
はふはふしながら食べました。
おいしかったぁ。
店の雰囲気もなんとも言えんね。笑。
あー。すでにまた食べたい。

そして二軒め。
麺劇場 玄瑛 http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/?of=0
Sma!STATIONで知ったお店。行列が出来るお店での紹介だったかな。
なるほど、行列ができています。
1時間ほど待ちました。

見てわかる通り、ベールに隠された店構えのため中がどんなことになってるのかわかりません。
1時間後中に入って、拍子抜け。
きっと、店の回しがうまかったら1時間も待たなくていいのでは!?と思ったり。

ごはんに卵をかけて食べるときにかける醤油の発祥はこのお店だとか。
卵もひとつ100円ぐらいして、醤油もこだわっててこれで350円は減価割れだとか。
出れば出るほど赤字。
食べなきゃ損。
このお店でこれを頼まない人はいない。
なんかいろんな言葉を並べられて注文するはめに。
「卵アレルギーなんで。。。」って言って回避したかったけど、じゃあラーメンは!?ってことになるので頼んださ。
とりあえず、おいしいです。
いろんなものにこだわって作られてることもわかりました。
ただ、こんだけ待ってまで食べる中毒性も無いし、店員さんも満点はつけられない感じだし。
ま、すべて勉強。
ごちそうさまでした。

そしてちょっと間をあけて3軒め。
らるきい http://www.rarukii.co.jp/

こちらもなかなかな行列だったけど、回しがうまくてすんなり入れたよ。
わたしは明太子カルボナーラを注文♪
一口目、ちょっと塩味がキツいかな?と思ったけど・・・ペロリ。
隣の人なんて、ひとりで2皿注文してたからね。
わたしも2皿食べられたかも。
ちょっぴり高めな値段設定だけど、安心安全な食材を使ってる模様。
そういうお店は応援したくなるし、食べられる!
王監督が並ぶのもわかる!
種類がめちゃくちゃあるから全部食べたいけど毎日通っても3ヶ月ぐらいかかりそう!?
いつかまた行きたいな。


ってことで、よく考えたら 「メン」しか喰ってなかったわ、わたし。
どんだけメンクイ♡なんつって。
おいしかったぁ!ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿