2013年11月23日土曜日

その当日、六甲山全縦走大会。

気軽だったんです。
姉の山友だちと登るぐらいに考えてたんです。
いえ、登るってよりハイキングぐらいに考えてたんです。
それがふたを開けたら・・・「大会」とかついてるし、エントリーしなきゃだし。
どういうこと!?と思ってたらそのうち冊子が届いて「56km」って!!
もうびっくりを通り越して笑いましたよ。

ってことで、56km歩く大会に出てきました。
朝5時前に起きて、昼ご飯用におにぎり握って、始発に乗って出発!
6時過ぎにスタート地点に到着。さ、歩くぞ!
「早起きは三文の得」とはよく言ったものです。
グッドモーニングJAPAN!清々しいっ!まだまだ先は長い。。。
そう、慌てず!焦らず!あきらめず!しずかにねっ。朝だから。
陽がどんどん高くなってきたけどまだ歩きはじめて3時間ぐらい。。。
須磨アルプスっていうらしい。山登りっぽい!!
そう、紅葉の季節。景色を楽しむのも山歩きの醍醐味よね。
ここで15時半ぐらい。半分ぐらいの地点です。かなり気持ちは折れてます。。。
さ、後半戦!どこまでいけるかな。がんばれわたし。がんばれわたし。
六甲山からの夜景。一番高い地点じゃなく、かなり低い地点から。。。
21:50頃、無事にゴールしました。
56km歩ききりました。
事前に予習しなくてよかったです(しなきゃいけないらしいけど)
もし、ネットやらで調べてたら・・・気持ちが持たなかったと思う。
わたしのモチベーションは「来年も同じことやれるか!怒」でした。
ゴール出来なかったら悔しいし、リベンジしたいけど、同じことは二度としたくない!!
それがわたしの原動力でした。

2つめのチェックポイントで休んで歩き出したとき、あ、無理。。。って思ったけど
歩き出したら慣れるものでなんとか最後のチェックポイントまで辿り着きました。
そこから残り14kmって聞いた時はイケル!と思ったし、あとは下るだけだからと聞いて、安心したのに。
下りの中にも上りがあるじゃん!!嘘つきー!!と、心の中で叫びながら歩いてました。
ゴールした時は「苦行でしかなかった。。。」と思ったけれど、そのうち勇気に変わればいいな。
あんな苦しいことを成し遂げたんだから、わたしは出来る!みたいな。
あとは、災害が起きたときに職場から家まで7時間ぐらいで歩けるな、とか。
わたしにとってこの56kmは実り多きものになりそうです。

とりあえず次の日は泥のように眠りました。
1ヶ月前からスクワットをしてたからそこまで筋肉痛はなかったよ。
やるように促してくれたCしきさんに感謝!
山を楽しめるような余裕はなかったけれど、いつかまた登りたいと思えたらいいな。
けどそのときは全縦走じゃなくて、ひとつひとつの山をじっくりと登りたいな。
誘ってくれたお姉ちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿