2013年11月2日土曜日

結婚、おめでとう!

今年の年賀状で今年結婚するとの報告は受けていまして。
まさか彼女が結婚するなんて思ってなかったからびっくりしましたが。
あぁ、また独身貴族仲間が旅立っていく〜(笑)

わたしは30歳になるときに決めたのです。
もう、結婚式には出ない。
と。
そんな誓いを破ってまで今回参加しようと決めたのは彼女を祝いたかったのと、
中学卒業以来会ってない人たちと会えるかもしれないという期待のためでした。

地元でラジオのDJをしてることもあってちょっぴり有名な彼女。
出席者も、ホテルでたまたま見たテレビに映ってたアナウンサーが来てたり
きっとすごい面々が参加してたのでしょう。

新郎新婦が席について参列者にまず挨拶をしたのですが、さすがアナウンサー!
発声が、発音が、鼻に抜ける感じ。す、す、すごい。。。
ちょっぴり彼女を遠くに感じちゃいました。


彼との馴れ初めを聞き、シングルのわたしも勇気をもらいました。笑。
遠く離れてるし、ベタベタな関係じゃないから連絡をほとんどとらないし日頃を知らないけれど
彼女がこんなにも愛する人と巡り合えたことをわたしも嬉しく思います。
家族思いの彼女だから、きっと彼も素晴らしい人なのでしょう。

彼女が最後まで、「公人」として努め上げたのはすごいと思うけれど
宮崎弁バリバリの、彼女の言葉で話す手紙を聞きたかったな。
標準語で読まれた手紙もとても感動的だったけどね。

結婚式のあとは二次会、三次会とあったのですが・・・
新郎が体調不良でバタン。
なんともいえない会となってしまいました(そんなことならゴニョゴニョゴニョ。。。)
お話しする時間も写真を撮る時間も無く、結婚式では彼女と一緒に1枚も撮れなかったのが残念かな。
とてもきれいな花嫁衣装だったのに。。。

まぁこれが最後じゃなくはじまりだから。
これからもよろしくね。

*****

三次会を抜け出して、中学校の友人たちとごはん。
5人中3人が既婚者です。
いやぁ、中学時代は考えられないメンバーで。
人生とはわからんもんです。
その後は3人でオカマバーへ。
たのしかった〜。
お車代としていただいたお金は全て消えました〜!笑。

次はいつ宮崎に行けるかな。
もう結婚式に出るような関係性の友だちもいないし。。。
また2年後ぐらいかな〜

Mぐみんと、結婚おめでとう!
またゆっくりとゴハンでも行きたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿