2013年11月8日金曜日

ひとりカウンター焼き鳥。

父と母が泊まりでいないので、職場の地元で食事をして帰ることに。
ずっと気になっていたお店、焼き鳥屋さんへ。

ゐ勢屋 http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25001393/
ひとりでやっておられました。
大変そうでした。
なんで結構待たされました。
ま、それも含めた食事ですからなんとも思っていません。
評価が結構いいお店なのですが、そういうこともあり判断付かず。
感動的な焼き鳥ではなかったけれど、おいしかったよ。
(やっぱり感動したのは「やきとりひろ」かな)

カウンターに座り、隣にもお一人様がいて話しかけようかと迷ったけど。。。
なんだか陰気が漂う感じ(おっと失礼)だったのでやめました。
ってことでひとり黙々と。。。本を読みながら食しました。
本当はマスターといろいろ話したかったんだけどね、ひとりだし。
けど話しかけられない雰囲気。そんなことしたら仕事が滞るしね。
なんせひとりで切り盛りしてるから。
焼いて、運んで、オーダー聞いて、ビールついで、電話とって、焼いて・・・
そのエンドレス。
すべてが見える場所だから、今回は逆に気を遣ってしまったよ。
今度は人が少ないときに目がけて行きたいな。
でもエスパーじゃないから人がいないとか読めないけどね。感じろ!だね。
結局、ひとりで3500円ほど食べて飲んで帰りましたとさ。

外に出たら満月が。。。
あまりにも職場のお膝元過ぎて最近は集まるのを控えてますが。
まだまだ石山も開拓するお店がありそうです。
お膝元過ぎてどこで会うか、繋がるかわかんないから怖いけどね。
けどみんなで行きたいお店です。
ひとりはこりごりだー!なんて。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿