2014年11月9日日曜日

つかの間の東京。

試合後、そのまま東京ステイして会いたかった人に会ってきました♡
つかの間、といいつつ満喫してきたよ〜!(ありがとう、いろいろ。チームも勝ってよかった!)


2013年の4月にオープンした友だち夫婦のカフェにようやく行くことができました。
ちょっぴり寝坊したので9時ぐらいにお店に着いたのかな。
まずは朝食です。
ごはん1膳じゃ足りないのでおかわりしちゃいました。笑
お昼も約束入れちゃってるのに大丈夫でしょうか!?
のんびりした空間にいたら、お昼を求めるお客さんが増えて来て・・・
次に会う子への手みやげなどもここで購入しお店を出ました。

「本物」というのか、変に手を入れてない食材を使っているお店です。
こういうお店が長く生き残る社会、時代になってほしい。
そう願います。
飲食店が生き残るのって本当に難しいと思う。
けど、いろんなものに負けずに「本物」にこだわる店であってほしいな。
そんなことを思いながら次なる約束の待ち合わせ場所、ハチ公へと急ぎました。

そこで合流したのがSやか。
お互い初めての街、中目黒へと移動します。
オシャレな街、中目黒(略して“ナカメ”って言うの?笑)
そんな街を目指した理由はこのお店!

青家 http://www.aoya-nakameguro.com/
青家の辛鍋(950円)をオーダー。
辛さの中にコクがあり、優しさがあり。。。
汗を流しながら食べました。笑
お店は女子たちで賑わってましたよ。
そしてその後は。。。

青家のとなり http://www.aoya-nakameguro.com/tonari.html

わらびもちをいただきました。
帰りには、テイクアウト出来るあんみつやらマフィンやらたくさん買って♪
いやぁ、おいしい旅でした。笑

12月に沖縄で式を挙げるSやかに事前に会えてよかったョ。
だって結婚式ってあんまり話せないもんね!
Sやかとの縁を振り返ると本当に不思議だけど。

久しぶりの東京。
やっぱり会いたい人があっての上京だな、と。
見たいものは結構見てきたし、欲しいものはどこでも買える時代だし。
となると、やっぱり人かお店でしかないよね。
次はいつ行くことになるかわからないけど、お店だけはリサーチしておこう。
いつかのために。笑

今回会ってくれた人たち、ありがとう!
また会おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿