2013年1月13日日曜日

ヒトリタビ2013_冬の陣@4日目in東京

8時前に東京到着。
朝ご飯は決めてるんです。
その店、9時からなんです。
ってことで、待ち合いスペース的なところで読書で時間つぶし。
しかしルーズソックスの女子高生なんて久しぶりに見たよ。
9時になったぞー!ってことで。
バビーズ http://bubbys.jp/menu_yaechika.html
パンケーキは850円だったかな。
いきなり都会価格です。なんてな。
まったりしてたら出なきゃ行けない時間。
青森から東京に寄ったのは、ある人の個展に行きたかったから!

久しぶりに太陽を、青空を見たような気がします。
太陽って素晴らしいね。
見たかったのは、森本千絵さんの「en°木の実」展 
膨大な量の展示に圧倒されました。
モノを作り出す原動力。
その時間を楽しむ心。
入ってすぐのところに、幼少期のものが展示されててね。
彼女が彼女たる所以がわかりました。
親の影響、環境(教育も)の影響って、大きいんだなぁ。
いやぁいいものを見せていただきました。
休日ってことで人も多くてゆっくり見れなかったけれど、見れただけでもハッピー。
ありがとうございました。

*****
その後姉と合流して、お風呂に行き、お家で鍋パーティー。
これまたおいしい夜を過ごしました。
姉よ、ありがとう。
ほろ酔い気分で最後の夜はふけていきました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿