2014年12月8日月曜日

わたしinおきなわ③

今日は1日フリー♪
朝から宿のチャリンコをお借りして街を巡ろうとしたところ・・・
チャリンコが体型に合わない!ってことで急遽レンタサイクルに変更。
くぅーーー出費と予定が狂うーーー。
と思ってたけど、このレンタサイクルのおじさんが楽しい人でね!
この人に出会うためだったのかな〜と思ったり。笑
https://www.facebook.com/pedalistclub
30分ぐらい世間話をしちゃいました。
宿の人より愉しくて気が合いそう!(あ、言っちゃった!)

さ、気を取り直してレッツらゴーですよ。
まずは沖縄来て沖縄の料理を食べてないので朝ご飯がてら、沖縄そばを!
沖縄に来てようやく沖縄らしいものを食べた気がするよ。

なかなかアップダウンの激しい街でした。
自転車を漕いでは休み、食べては漕ぎ・・・そんなことを繰り返す。
お天気がずーーっとご機嫌斜めで、でも降らない、みたいな。
結局最後降り出しちゃったけど。
街全体を隈無く走るにはわたしの体力がもたなかったけど比較的回れた気がするよ。
夜は雑誌見て決めてたからそこに行ったよ。

mintama http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001302/
たことトマトのマリネだったかな。
ピッツァ(ハーフ)
いかのカルパッチョ(900円ぐらいだったかな)

カードが使えないとのことで、財布の紙幣を確認した上でオーダーしました。笑
けどやっぱりお一人さまなんでお腹いっぱいになっちゃうよね。
気になるメニューはたくさんあったけど。
おいしかったけど、東京の一等地並みの価格設定(ちょいと高め)
そんなもんか。
けど、関西に、滋賀にあったらきっと通うかな。
そんなお店。

結局ひとりだから食べるしかなくて、思った以上に食事が早く終わって。
8時過ぎには宿に戻ってたのかな。
そうして最後の夜はふけていきました。。。

あー天気のいいときにまた来たい!

0 件のコメント:

コメントを投稿