2014年12月6日土曜日

わたしinおきなわ①

今回は、神戸空港からのテイクオフ!
神戸の街でタイフードを食べてから行くのだ♪とずっと前から決めてたのー。
宮崎で訪れたタイ料理屋さんに聞いたお店に来てみたよ。

バーンスコータイ
店員さんは、本場の人が多いみたいで待ってる時間、タイ語が聞こえてきました。
辛いものが好きだから、辛めでお願いしたけれど本場の人に「辛いよ」と言われて躊躇。
辛さはあとで足せばいいんだ!ってことで、「3」で注文。
これはなんだったかしらねぇ。
トムヤムクンラーメンだったかしら、エビラーメンだったかしら?
とにかく、タイに行きたくなりました!笑
おいしかったです。辛かったです。
こういう本場のお店、滋賀にも出来ないかしら・・・

さて、お腹も満たされたので神戸の街をぶらぶらして空港へ。
早めに空港着いたけど・・・やることなし。
しかも、遅延のため出発が1時間遅れるだとぉ!?!?
はぁ。。。
でも災い転じてガンバの優勝する瞬間を見ることが出来ました!
いやぁ、夏に10年ぶりぐらいにファン感謝デー行ったら16位って知ってね。
なんだとぉ!?こりゃダメだ!とあきらめてたんだけど・・・
すごいよ。
ひとり、神戸空港のロビーで涙したよ(はずかし)

ってことで1時間遅れで着きました!OKINAWA!!
就職浪人してるときにじっと家にいるなら・・・と思い立ってやって来た以来!
ってことは10年近くぶり!?

まず驚いたのは、切符がQRコードになってたこと。
そして、1日フリーパスが、日にちでの区切りじゃなくて買った時から24時間って区切りってこと。
これは助かる!
ってことで、すぐさま宿に荷物を置いて調べていた場所に移動。

栄町市場(べんり屋 玉玲龍)
わたしの旅の基本は雑誌なんだけど、こちらもSAVVYで知りました。
とても昭和な市場の中にある餃子屋さん。
手前のおふたりさんと隣同士の席になり、話も弾んで2軒めに行くことに♪
こういうのがあるからひとり旅はたのしいよね!!

本当は、おふたり行きつけのBARっぽいとこに連れてってくれる予定だったけど
今日はお店あけてないとのことで市場にあるお店でまたカンパイ!
酔っぱらってたから、テキトーなことをまたペラペラ言ってたけど(わたしが)
実現したら、本当に人生っておもしろいな!って思う。
またいつか出会えたら嬉しいな。。。

電車もない時間にお開きしたので、宿まで30分ぐらい歩きました。
12月だというのにやっぱり沖縄は暖かいね。
気候も人柄も。
明日は結婚式だというのに・・・お肌のコンディションがコワイーーー
ボロボロだったらSやか、ごめん!と思いながらシャワーも浴びず寝ちゃいました。てへ。

さ、明日がこの旅の本番だよ!るん♪






0 件のコメント:

コメントを投稿