2012年12月9日日曜日

御目出度い日。

本日。いとこのYうたくんの結婚式。
下鴨神社での挙式です。

でもその前に。
先日Tばさちゃんが出産し、その産院が下鴨神社の近くってことで寄ってきました。
Tむぎちゃんです。
12月3日に3200g、52cmで生まれました。
横を向いてて顔が見られなかったけれど、それは次のお楽しみということで。

前の仕事で知り合ったTばさちゃん。
同い年なのにとても尊敬出来る女性です。
そんな彼女の旦那さんに、旦那さんのお母様。
それから彼女を育てたお母様にも会うことが出来、お話することが出来ました。
ステキなファミリーでした。
人は人が作るのだなぁ、と(なんか言い回しが難しいなぁ)。
TばさちゃんがTばさちゃんたる所以がわかった気がします。
こうやって繋がっていく、紡いでいくんだな、と。
Tむぎちゃん、いい名前です。

そんな大好きなTばさちゃんの子供にお祝いに人形を作ってみました。
母との共作です。
「何かしたい!」と思わせる気持ちを与えてくれる人。。。
大事にしていきたいですね。
そして自分も誰かのそういう人であれば嬉しいですね。

Tばさちゃん、おめでとう!そしてTむぎちゃん、こんにちは!

*****

いとこのYうたくん。
おんなじ末っ子で、勝手に末っ子同盟組んでて、甘えただと思ってたのに。
いつの間にかしっかりして姉さん女房をもらうまでに。
大きくなったねぇ。。。

親族だけの結婚式。
それはそれでよかったです。
そして、母が新郎の父・母であるおじちゃんおばちゃんを見て
「わたしもああいうことしたぁーい!!」
とずっと申しており、心が痛ぅございました。笑。
結婚願望はあるけれど(ホントか?)、結婚式願望はございません。
でも、ひとつの親孝行の形だなぁとも思ったりはしています。
と、いろいろと憂う前に相手を見つけなきゃ!
きゃっ♡

Yうたくん、Nおこさん、おめでとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿