2012年12月13日木曜日

滋賀ランチ@12月。

TSUKUHIKO http://tukuhiko.com/
ハンバーグランチ(1400円)を注文。
演出がいいよね〜、アルミホイルを破る、という。
ライスがとても柔らかくて噛まなくてもいいぐらいな。
おいしゅうございました。


*****
李朝園 http://www.richouen.co.jp/index.html
こちらのお店、キムチが食べ放題なのです!!
ってことで席に着くなりキムチが運ばれてきます。笑。
注文したのは、激辛ラーメン(399円)のチーズトッピング(100円)とキムチ餃子(290円)
いやぁ、このあと仕事だったのでどうしようかと思いましたがー。
歯を磨けばいいじゃん!ってことで挑戦的に頼みましたよ。
思たほどにんにくは感じませんでした。
餃子のつけダレはポン酢っぽくてとてもさっぱり。
激辛ラーメンは言うほど激辛ではなく。
でも汗をかきかき、ひたすら鼻をすすりながら食べましたとさ。
ごちそうさまでした!


*****
ディープアジアダイニング 草津店
タイ料理orベトナム料理が食べたくなって!
瀬田や守山にあるのは知ってるんだけど、草津で食べたくって。
調べたらあるじゃないですか〜♪
しかも評価がいいし♪♪
と、行ってみれば。。。

インド人的な人が出迎えてくれまして、
タイ料理やベトナム料理も出してるけど売りはインドのカレーじゃん!!みたいな。
それでも「トムヤムクンラーメンセット(1300円)」をオーダーしたら。
届いたものはフォーやないかい!!みたいな。
もうやりたい放題です。笑。

きっと、カレーは絶品なんでしょう。
それならカレーだけにすればいいのに。
こんなサービス精神、いらんわ!
と、笑顔のインド人に、異国で頑張る人たちに、言えません。
ごちそうさま!と笑顔で帰ってきました。

ごちそうさまでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿