2012年12月21日金曜日

ピロロン、その後。

ピロリン、除菌します!からの、その後です。
健忘録として。。。

*****
1週間薬を飲み続けた最終日の夜の出来事。
今日で終わりだなぁなんて感慨にふけってたら3つのうち1つの薬がにゃい!
あぁ、これで除菌失敗したら泣くに泣けんな。。。
そんなことを思いながらも薬を飲んで2日目ぐらいですでに胸焼けが消失していたので
いい結果が出るかなぁと期待はしていたんですが。

薬を飲んで1週間後、呼気検査を受けにいきました。
てっきりその日に結果が出るもんだと思えば。
また1週間後に来てね〜とのこと。
聞いてないよー!
ってことで、病院には計3回通うことになりました。

結果は。。。除菌成功!
ってことで、ピロリ菌とさよならすることが出来ました。
副作用ではないけれど、この菌を除菌すると食欲が増して太る人が多いそうです。
わたしの場合、太りはしてないけれど食欲増進!食べ物がおいしい♡
それから、何となく便の色や量も変わったような気がします。
(あ、これ健忘録なので赤裸裸なのもあしからず)
2回目の検査代が3673円、3回目が210円ということで、治療費としてはトータル6763円でした。
これであの胸焼けとさよなら出来るなら安いもんです。
治療を迷っている方には勧めます。

ただ。
ピロリ菌は胃がんのリスクの第一位ってことで除菌しようと思ったのに、
除菌するにあたってのリスクを聞いて治療をやめた過去がわたしにもあります。
いま、除菌出来て思うのは「もっとはやくすればよかった!」ってことですが、
メリット・デメリットも含めて情報を集めて、納得した上で治療して頂きたいな、と思います。
(ピロリンが居なくなったからって胃がんにならない訳じゃないし)
ただわたしは本当に除菌してよかったって思います。

しかし。食べ物がおいしいって、幸せ〜♡罪ぃ〜♡
さよなら、ピロリン。
ありがとう、ピロリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿