2013年5月18日土曜日

おうちBBQ!

Wんのお誕生日祝いも兼ねてのBBQをおうちにて開催。
母の韓国語?の先生とその息子さんも交えて行われました。

わたしはまず、頼んでおいたケーキを引き取りに。
起きるのが遅くて本人も一緒についてきちゃったんだけど・・・
それはそれは驚いてくれて、喜んでくれて、良かったです。
ちなみにこちら、ワカゴンと申します。
姉のマスコットキャラクターです。
お店のblogでも紹介されていました!
かわいい上に、味もおいしいのです。
お祝いや手みやげにこちらのケーキを持っていきたいんだけど
如何せんうちからも不便な立地にあり、叶うことならず。。。
なんとかならんかなぁ。

イカリヤスイーツ http://blog.ikariya-sweets.com/
家に帰ってからは、ケーキの撮影会とに追われ。。。笑。
肝心のBBQの写真をほとんど撮らなかった、といふ。
といいますか、我が家はカメラ女子率が高く
姉が一眼レフ(すごいいいやつ)、母がミラーレス一眼(結構いいやつ)、そしてわたしがデジカメ(ふつう)
ってなわけでわたしのカメラの出番がなかったのです。笑。

韓国国籍だという高校1年生の息子さんはとても礼儀のよろしい青年で、
これがお国の差なのか、ご両親の育て方なのか。。。
いろいろと思うBBQなのでした。
異文化コミュニケーション。
年齢も、国籍も、違う人との交流は楽しいものですね。

おなかいっぱいな1日となりました!
Wん、改めてお誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿