2013年5月23日木曜日

滋賀で過ごす平日休み。

本日の予定、全て完了!!
ま、計算ミスもありましたが終わりよければ全てよしってことで。

ひとつめの計算ミスは、寝坊!
ま、待たされることは覚悟してたから計算のうちだったんだけど、
もうちょっと早く行けたらもっと早く受診出来てたのかしら?と思ったら悔しくて。
って自分が悪いんだけどね。笑。

病院終わってから行く予定だったけど、
病院側の配慮で1時間ほど抜けてもいいよ!と言われたので目を付けてたお店へお昼を食べに♪

アンデップ http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25006600/
フォーランチ(850円)と、生春巻き(330円)をオーダー。
滋賀でもフォーを食べられるだなんて。。。感激!笑。
けどもっとパクチーがほしかったー!
夜はもっと料理のバリエーションが増えるみたいなので、また行ってみたいな。
カレーの匂いもおいしそうでした♡
ごちそうさまでした。

 で、いい時間。
病院に戻り、受診して、映画にも間に合いました!
10分前に入れば。。。貸し切り!?
ま、よくある話です。
けど始まる頃にはボチボチ席も埋まっていました。
年齢層は幅広く、やっぱり「あまちゃん」効果なのでしょうか?
でもまぁ。。。年配の方には刺激がありすぎたのか、思ってたのと違っていたのか、
1時間も経たずに退場されてしまいました。笑。
かくゆうわたしも途中、睡魔に教われ寝てしまい。。。
中学生の妄想力はすげえなあー!という感想で締めくくられた映画でした。
けど。
「考えない大人になるぐらいなら、死ぬまで中学生でいるべきだ」
というセリフは納得。
この年齢になったからこそわかるというか、中学生に言ってあげたいね。
今はあんまりわかんないだろうけど。

ってなことで有意義な平日を過ごすことが出来ました。
結果は2週間後。
また病院か〜。
久しぶりに病院行ったけどこの日の料金が3930円。
全額負担だったら13100円ぐらいの内容なのね。
それが妥当なのかどうなのかわかんないけど、病院にかからないことが何よりの節約、
健康こそ本当の節約(エコ)だなぁ。。。なんてことを思いましたとさ。
健康第一!
安心したいから行きましたがさて、どんな結果が出るのやら?



0 件のコメント:

コメントを投稿