2014年3月16日日曜日

【0301】ITALY_TRIP@Firenze

ボンジョルノ〜。今日のフィレンツェはちょっぴり曇り空。
ホテルの屋上から。
雨がヒドいので、思わず傘を買いました。5ユーロ!
さ、ウッフィッツィー(発音むずかしい)美術館で芸術鑑賞です。(写真は不可!)

その後のドォーモも内部。天井画、圧巻!

アーメン。
雨のフィレンツェも画になりますね。
ハイ、ランチ〜。フィレンツェの郷土料理のようです。
こういうの、好き〜
 さ、ピサへ向けてLet's GO!
ピサに着いたよ〜。斜めってる!!
やっぱり天井に首ったけ♡
光の漏れが美しい。。。
はぁ。。。♡
ピサの斜塔の上から。
お決まりよね☆
雨風すごかったんだって!

バスから見たなかなか衝撃的な映像。生きる、って大変。
ディナー。ここが一番おいしかったかも。ワインも安くておいしかったし♡
夜の散歩。母、念願のポンテベッキオ橋。
夜のフィレンツェ。このポーズ、この人好きよね。笑。

*****
フィレンツェは美しい街でした。
雨が残念だったけど、雨も映える街。
塩野七生さんが大好きな母はこの旅でいちばん楽しみにしてたのがフィレンツェだそうで。
嬉しそうな顔を見てるだけでこっちも嬉しくなりました。

ピサも、時期的になのか、雨だったからか、斜塔に登ることが出来ました!
添乗員さん曰く、登れるなんて奇跡的なんだって。
ちなみに18ユーロ。
添乗員さん曰く、値上がりしてるとのこと。
なかなかハードな道のりだったけど、還暦過ぎた母も登れました。笑。
ここからガリレオが万有引力の実験をしたんだと思うと感慨深いよね〜

この日の夕ご飯はこのツアーでいちばんだったかも。
同じテーブルに座ったメンバーも楽しかったし♪
ワインも破格の2.5ユーロ!
やっぱりトスカーナ地方だね。フィレンツェ、最高!

夜のほろ酔い散歩も楽しかったなぁ。
あ〜!今日もたのしい1日だったぁ。
ありがとーう!


0 件のコメント:

コメントを投稿