2014年3月16日日曜日

【0227】ITALY_TRIP@Milano〜Venezia

夜にミラノに着き、そのままホテルへ。
今年のミラノは暖かいそうで、雪がほとんど降らず、雨ばかり降ってるとのこと。
着いた日も雨が出迎えてくれました。
暗くてどんな街かもわからんよ〜。明日が楽しみ♪
イタリアでの初ごはんはホテルの朝食バイキング。ケチャップを探したわたしはアメリカン!?
 すんごい古いというアーケード。圧巻!
 ドゥオーモ。
 内部。
ミラノの街並with母。
最後の晩餐が描かれている教会。
 予約時間まで近辺をぶらぶら。撮影会。
衝撃的だった、トイレ。ここに座るの!?カルチャーショック!!

いい写真がたくさん撮れた☆さて、移動です。
黄昏れる、母。
そして、船の乗ってベネチアへ。
夕ご飯。旅の中でいちばんの衝撃だったかも。

*****
ミラノ滞在は半日以下。
メインは最後の晩餐を見ることだったから仕方ないか。
教科書で見てたものが目の前にある感動、感慨。
こみあげるものがありました。

オシャレな街。
本田圭佑の住む街。
ほとんど感じられなかったけど、、、また来るしかないね。

ベネチアも夜に着いたので、どんな街かわからず。
朝になるのが楽しみだね。
おやすみなさい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿