2014年3月20日木曜日

【0302】ITALY_TRIP@Firenze〜Roma

ボンジョルノ〜!今日はピーカン。いい一日になりそう♡
朝の散歩♪
ドォーモ。
てくてく。
ナイスポーズ!
道のど真ん中でじゃーんぷ!!朝だから出来る業。
ホテルの屋上から。上から見ても美しい街だぁ。(うっとり♡)
どっかの展望台からのフィレンツェの街。バイバイ、フィレンツェ。
移動の車窓から。
走ること4時間?ぬるっとローマの街に入りました。
まずは腹ごしらえ。サルティンポッカ、イメージと違った!

なんちゃら2世の宮殿?の展望台からのローマの街!
 人がいっぱい!
続いてバチカン市国へ。
仲良し兄弟。ずっとじゃれてた。いいね!
光のラインが美しい。。。
4本の柱が1本に見えるポジション。
 トレドの和泉付近。
もちろん、2枚投げてきましたョ。
ハイ、ディナー。もうやっつけですよ。皿も昼と同じですよ。編集も粗いですよ。そんなもんですよ。





*****
ローマに入ってふと思い出した。
「ローマは1日にしてならず」
ってことわざ?が好きな先生がいたなぁって。
Hりぴー、元気にしてるかなぁ。。。

そんなことを思ったらローマに居ることや、
1日で出来た街じゃないってことが感慨深くなっちゃってね。
まだ旅は終わってないけれど、総じてイタリアは歴史のある街だと再確認して。
イタリアに比べたらアメリカなんて、新大陸ですよ。
アメリカ人も、歴史がないことがコンプレックスって聞いたことがあるような。。。
その理由がわかるような。
やっぱり行かなきゃわかなんないね。

今回の旅行、正直イタリアにそこまで興味持てなくて全く調べてなかったんだよね。
今回のツアーはイタリアの主要な土地をまわるものだったようで、
そのため移動時間もたくさんあったから調べる時間もあって。
いろんなものを見て、調べるうちにどんどん興味を持ち出してね。
それで急遽、最終日はひとり行動をさせてもらえることになりました!
そのためにいろんな人に迷惑をかけたりしたんだけど。。。(ごめんなさい!)

なんかすべてが芸術。
すべてが観光客。
わたしの目にはローマはそのように映りました。
写真の取り込みに失敗したのか、時差のせいもあり時刻がバラバラなせいなのか、
もはやどれがどこの写真かわからず。。。
ま、しかたない。

さ!明日は最終日にして「わたしの旅」が出来るよ。
たのしみ〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿