2014年3月27日木曜日

Mこやんとランチ♡

イタリアかぶれのわたしです。笑。
おひさしぶりのMこやんとイタリアンに行ってきました。
オステリアブル http://www.eonet.ne.jp/~osteria-blu/
12時にお店で待ち合わせ。
お店付近で立ちすくむMこやんがいました。
「お店入って待ってようと思ったら、外に出されてん!」
なんて言うから気難しいマスターのお店なのかしら。。。
お店間違ったかなぁ・・・って心配したんだけど。
いやぁ〜アタリでした!

わたしたちの話してることに入ってこようともせず、
でも聞いてる感じはしたので話しかけてみたら。
イタリアをよく知っている方で!
わたしがイタリアで感じた疑問をしちゃいました。
するとちゃんと丁寧に答えてくれるし、納得するし。
あ〜!本当にいいお店に巡り合えた〜。

イタリアに限らず、その国に行って食事してよく思うんだけど
日本でおいしいって思うのは、日本人の口に合うように作られてるから。
そう思うのです。
そのこともマスターに話したところ、やはりうまいまずいはあるそうで。
その中でもいろんなところで食べて自分がおいしい!と思うものを提供してる、と。
だから、マスターの作る料理はイタリアのもの、らしい。
イタリアの味を再現してくれるって、うれしいよね。
また行きたいな〜
おまけでデザートまで出してもらいました♡ありがとうございます。

おすすめのイタリアポイントも教えてもらったし、
またちゃんと教えてもらいに行かなくちゃ♪



Mこやんと別れてからは、ベトナム料理へ。
なんでも12周年だそうで。
わたしが二十歳のときからか!
Yうちゃんとよくではないけれど何度か来たことがあるのよね。
そんなに経つか。。。

食べ放題フェアをしててすごい盛況!
お一人様のわたしはちょっぴり肩身の狭い思いをしたけれど・・・
店員さんがかわいそうなお一人様扱いをしてくれなくて感謝!
自分の部屋では誘惑が多すぎて何も進まないので
ベトナム料理を食べながら頭の整理。。。
進んだのかな。

4月からはなんか形態が変わるらしい。
いつかベトナムにベトナム料理を食べに行きたいな。。。(切実)

0 件のコメント:

コメントを投稿