2012年11月29日木曜日

なんと名付ければ?な日。

母の運転教習のついでで膳所で下ろしてもらいまして。
膳所付近の紅葉を愛でて、京都へ出陣です!
そう、今日は待ちに待った京都での紅葉撮影。
マミー、バイバイ。
んで、京都に着いたもののまずは腹ごしらえ。
ってことでずーーーっと気になっていたお店へ。
禧龍 http://foodpia.geocities.jp/kyotokiryu/
食べログではそんなに評価が高くなくてビックリ。
わたしはおいしかったんだけどなぁ。
ラーメン定食(750円)と餃子(290円)を注文。
いやぁ、ずっと気になってたお店だし、何よりこれだけのものを食べられたのが嬉しい!
だってピロリンがいた時は本当に胸焼けがヒドくて食べられなかったからね。
うん、うまし。
ラーメンにわかめが入ってるのもわたし的にポイントアップだよね。笑。
ごちそうさまでした!

*****
結局、買わなきゃいけないもの、探し物が多すぎて紅葉に辿り着けず。
友だちの出産祝いに、結婚祝い、父へのプレゼント。。。
なんとか全部買うことが出来たから良かったけど。
タイムアップで滋賀に戻って参りました。

滋賀に戻ってからはUえのさんを囲む会。通称「マー会」
Uえのさんお気に入りのお店で少し早い忘年会です。
一次会は前回同様10時ぐらいに終わったのですが。。。
ここからKわむらさんと二次会へ繰り出し気付けば2時!
慌ててタクシーで帰りましたが。
次の日起きてビックリ。
初めてに近いお酒の飲み過ぎによる頭痛。
ひぃぃぃ。
Kわむらさんもグロッキー状態でした。笑。
お酒は飲んでも飲まれるな!ですね。
これから忘年会シーズン。
寂しいかな忘年会の予定はほとんどないけれど、もしあれば合い言葉は。。。
「終電帰宅!!」

Uえのさん、ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿