2012年11月1日木曜日

分刻みのスケジュール。

8:30 起床・朝食。
寒いのにそうめんが食べたくなって。
3輪はペロっと食べられます。
揖保の糸の赤帯を買ってみたけれど、下手な黒帯よりおいしいね。
お腹もいっぱいになったし、さ、出かけよう。


10:00 プールへ。
走るのめんどくさいし、水に逃げ込むことに。笑。
11月からプールに通うのです!
体力増進が目的です。
これからは何事も体力勝負だと思うのです。
水着も買ったし、何よりかわいい帽子を見つけまして。
これで気分はアゲアゲです。
今日は多分1kmは泳いだはず。
休み休みなので、ずーーーっと泳げる体力をつけたいです。


11:30 入金。
走るのめんどくさいとか言いながら、この大会は出ます!
去年は招待選手として参加したこの大会。
今年は15kmでのエントリーです。
5月に出た15kmの大会で1時間26分だったのでそれは超えたいな。
大会は2月24日。
来年から走り出すか〜。それまでは水中で頑張ろう。笑。


12:00 発券。
初めて利用したのですがめちゃ楽やん♪と思ってたら。
発券が中止され、隣のドアが開きました。笑。
中で人が3人ぐらいわちゃわちゃしてました。
待たされること10分弱。。。
なんとか発券してもらえました。
これで旅の準備は完了です。
ドタバタで決まったけれど、なるようになるもんやね。


12:30 昼食@シャンシャンタン
来たのは2年ぶりぐらいでしょうか。
店に入った瞬間「あ!苦手なニオイかも。。。」と香港を彷彿させるニオイ。
前に来た時はあまりなんとも思わなかったのに。
ってか、前に来た時はこれが中国系のニオイってことを知らなかったんだろうね。
月日は確実に流れているのですね。

こちらのお店、店主が惚れ込んだマーラータンを本場で体で、舌で、習得した味だとか。
と言いながらもきっと日本人の舌に合うようにアレンジしてるんだろうな。
たくさんの香辛料が入ってて、じわぁーっと体が温まります。汗が出ます。
タイミング悪くシートがかかってるんだけど、野菜はここから選ぶのです。(写真の2枚目)

滋賀に友だちが来たのなら、連れてきても恥ずかしくないお店。
だって、ここでしか味わえない味だもん!
鼻水をかみながらすすりました。
おいしゅうございました。
あ、値段もやさしい650円!
次は小龍包セット(880円)食べたいな。


13:30 映画へ。
ずっと見たかったんです。
映画の日です。
やっと見れました。

1のあらすじを結構忘れてて。
見てなくても楽しめます。
なんかおもしろかったです。
わたしは好きだな。

加瀬亮が相変わらず声がうわずってて慣れてねぇな、と。
高橋克典なんか、撃ってるだけで声発してないし!
桐谷健太と新井浩文のコンビはなんかよかったなぁ。
中尾彬は演技より「皺」そのものが存在感あり過ぎだし。
刑務所関連の描写は知ってるから違うよ!と突っ込んでみたり。

重松豊はよかったなー。
たけしさんもよかったなー。
小日向文世も悪かったなー。
中野英雄、うん、よかった!

まぁいろんな想いも交錯させながら見てましたが。
プールで疲れたようで、うとっ。。。とした瞬間に銃声で起こされる、みたいな。
おかげで最後まで見ることが出来ました。
いやぁ、オモシロかった。映画はやっぱりえぇねえ。
さ、帰って夕ご飯当番だぞー。


17:30 帰宅・夕食
秋の旬ごはんと題しまして。。。
サバの味噌煮・サツマイモごはん・きのこ汁・チンゲンサイの和え物の4品。
おうちで獲れた葱・チンゲンサイに頂き物のサツマイモ。
贅沢ですね〜。
(しかし写真が残念すぎる。。。)
からだに優しいラインナップとなっておるはずですが。
いま、ちょっと胸焼け。なんでや?
油だってほとんど使ってないのに。
こういうのをなくしたいからプールに通うことにもしたんです。
たくさんおいしいもの食べたいもん!
それなのにー。。。

胃腸の弱りは今後改善するとして。
今日は充実した1日でした。
ちゃんと今日中に寝たいと思います。
ってことで今後の予定。

22:00 父帰宅・夕食
22:30 お風呂
23:00 夕食片付け
24:00 就寝!

ギリギリだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿