2012年11月7日水曜日

アンパンマンに会いに♡

ある日、全員メールで「アンパンマンミュージアムに行きませんか?」と回ってきました。
独身のわたしにも気を遣わずに声をかけてくれる気遣いに感謝。
だからテニス部って好きなんだよなぁ。
ってことで、独身じゃ行けないようなアンパンマンミュージアムへ行ってきたよ。

行く前から大変です!
Kやぴぃの車で行く予定だったのにMえかがギャン泣き!
結局Yっちの車で行くことに。
乗り換え、乗せ変え、えっちらおっちら。
ようやく出発!
車の中ではアンパンマンマーチを見せてご機嫌さんです。
わたし、コキンちゃんのファンになっちゃいました♡
この色が好きなんだろうな。ドラえもん色。
しかし。。。アンパンマンたち、アクティブだったぁー。笑。
 ランチボックスもかわいい!ロコモコ弁当(800円)!
ミュージアムの中にはミニチュアの街が広がっててテンション上がったー。
写真撮るのがたのしくて!笑。

*****
子供たちって、一度はアンパンマンにハマるそうです。
けどその期間って1年ぐらいで短いんだって。
だから入場料も一律1500円!
ママたち、「商売上手だわ〜」と感心していました。笑。

わたしが生まれたときにもアンパンマンはいたんだろうけど
わたしはハマらずに育ってしまったんだな。
一応、有名どころの名前は知ってるけど知らないキャラクターばかり!
アンパンマンは進化し続けています。
スゴいぞ、スゴいな、やなせたかし!!

いやぁ〜たのしい1日だったー。
会う度に子供たちは成長してて、驚きとともに時間を感じます。
表情も言葉も増えて、また次会うのが楽しみです♪
Yっち、Kお、Kやぴぃ、Mえか、ありがとう!
ちなみにこの日は帰って知らぬ間にソファーで爆睡。
みんな子育てしながら働いて。すごいなぁ。。。

ふたりは同い年♡

0 件のコメント:

コメントを投稿